まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

逃避行 パリ、ボルドー -カフェ・ラヴィナル ランシュ・バージュのレストラン-

そろそろお昼。そうなるとうるさくなる西村さんが車を向けた先はポイヤック。
ここにシャトー ランシュ・バージュが経営するレストランがあるとのことなので、、、

最初は「ああ、、ついにコルディアン・バージュに行けるのかあ。」と感激していたのですが、よく聞くとそうではなくて、最近できた観光客向けのお店に向かっているそうです。ちょっと残念。
でも、私自身はあまりお昼ご飯は食べない人なのでそれでもエエですけど、、、

着いたところはシャトー ランシュ・バージュの敷地内にある”カフェ・ラヴィナル”
カジュアルな明るいレストランでした。

◎こんな看板を頼りにレストランを目指します。
140716s 492

◎我々は開店数分前に店内に突入。きっちりとテーブルを確保することができました。
 このあたりの計算の高さはさすがですね、、、西村さん。
140716s 230

◎メニューを眺めていたら、こんなランチメニューを発見。これで行きましょう。
140716s 231

◎もちろん西田さんはさっそくシャンパンをオーダー。こちらの目の速さもさすがですね、、、
140716s 238

◎ちなみに、シャンパンの価格はこんなもんでした。
 結構立派な価格ですわ。
140716s 233

◎それに対して、ワイン価格はこんなもん。これなら納得です。
140716s 234

◎フランスのレストランで出てくるパンは必ずしも美味しくないことがあるのですが、、、これは普通でした。
 西田さんは「冷凍パンだ。」と言っていましたが、私の舌ではわからず。
140716s 239

◎私がオーダーした前菜のアヒルとフォアグラのテリーヌです。
 まあ、見た通りの味でした。ボリュームはかなりありましたね。
140716s 241

◎メインはメルルーサのレモン、ブールブランソース。
140716s 248

◎ここで確信したのですが、やっぱりボルドーは魚料理がおいしいです。赤ワインの生産地だというのにねえ。
140716s 253

◎このマンゴーチーズケーキも甘さは控えめ。大人の味とでもいうのかなあ?
140716s 257

◎コーヒーを飲んで口をリセットしましょう。午後からもシャトー巡りがあるからね。
140716s 260

◎イメージ的にもこんなカジュアルな雰囲気のレストランは観光客には受けるでしょうねえ。
 実は、それ以外にも流行る理由があるのですがそれは、、、
140716s 261

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2375-4f1aae73

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad