まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

逃避行 パリ、ボルドー -商売上手なカーズさん-

今回昼食に立ち寄ったレストランのカフェ・ラヴィナルですが、シャトー ランシュ・バージュに隣接する”Bages de La Village”と言う場所にあります。
直訳すれば”バージュ村”ですね。

この村の中には、レストラン以外にパン屋さん、肉屋さん、土産物屋さん、ワインスクール、クッキングスクールなどがあって、さながらワインを基本にしたテーマパーク。
ちょっと見方を変えれば、日本の”道の駅”のような雰囲気もあります。

もちろん、これを作ったのは当主のジャン・ミッシェル・カーズなんでしょう。
ワインと観光をうまく結びつけたこんな施設を考えつくとは、、、さすがにから商売上手ですよねえ。

日本なら観光バスが押し寄せるでしょうね。

◎私達が昼食に利用したレストランの外にはこんなテラスも。ここでお茶するのもおしゃれですよね。
140716s 267

◎そのレストランの向かい側にはお土産物屋さん。
140716s 264

◎その隣にはパン屋さん。お店の名前のアンドレアとはカーズさんのおばあさんの名前だそうですが、、、
140716s 265

◎パン屋さんの二階はクッキングスクールかな?
140716s 268

◎小道を挟んで肉屋さんもあります。ここで買ったパテ・ド・カンパーニュは夜食になって西村さんのお腹の中へ。
140716s 266

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2376-8f0b88f3

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad