まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

逃避行 パリ、ボルドー -VINIV あなたもワインメーカーになりませんか?-

シャトーの見学を終えたところで、ある人物が登場。その人の名前はステファン・ボルガーさん。
彼の会社は”VINIV”というランシュ・バージュのグループ会社で、個人向けのワインメイキングの仕事をしています。

その内容は会社のHPを見ていただければ極めて詳しく説明されているのでそれを見ていただくとして、要するに個人が自分好みのワインをこの会社に依頼してイチからオリジナルを作ってもらうことができるというものです。
会社のHPはこちら

最低本数は288本(樽一個分)で、ワインの価格は4000~6000円ということですから、150万円位のお小遣いをお持ちの方ならどなたでもこの会社を利用してワインメーカーになれるのです。
しかも、そのための畑、施設、スタッフは全てランシュ・バージュが全面的に面倒を見てくれるわけですから考えてみればすごく安いですよね。

それと、すべての作業に参加できるわけですから、実際に体験の中でワイン造りを勉強できるという特権もこの価格の中に入っているんです。
いやあ、よく考えてるなあ。やっぱりこのグループは商売がうまいわあ。

いかがですか?あなたもワインメーカーになって、友人に自分オリジナルのワインをプレゼントしてみては?きっとあなたの評価はうなぎ登りだと思うんですけど、、、
ちなみに、この会社の説明を聞いている時に西田さんと西村さんの鼻がピクピク動いていたのを私はしっかり見ましたよ。なにか考えてるな、、、あの顔は。

◎バージュ村の中のお肉屋さんの向かいにVINIVはあります。
140716s 518

◎中に入ってみれば、「これは実験装置なの?」というくらい可愛らしいステンレスやコンクリートの発酵槽が並んでいます。
140716s 517

◎そして奥の部屋では顧客のワインが樽熟の真っ最中。
140716s 516

◎すでにかなりの顧客を獲得しているようで、実際に生産したワインのラベルがこのように飾られています。
 こんなラベルデザインをするのも楽しいでしょうねえ。
140716s 515

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2392-9c545b18

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad