まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

逃避行 パリ、ボルドー -カーヴ・ド・ユニヴェール 人を待つのも楽しいものさ、アルコールさえあれば、ね。-

一応、これで今回のボルドーシャトー巡りは全て終了。これと言ったトラブルもなく、極めて楽しく、しかもすごく勉強になった旅でした。
明日一日は西村さんの計らいで海沿いのリゾート地”アルカッション”で旅のアカを落とすことにしていますので本来はここからアルカッションに向けて車を走らせるてはずだったのですが、西村さんの友人のジェフリーさんから「今晩はボルドーで晩御飯を一緒に食べよう。」との急な誘いがあったので再びボルドー市内へ移動することになりました。

ちょうど週末のラッシュアワーで道はダダ混み。西村さんは約束の時間に遅れるんじゃあないかと大汗をかきながら必死の運転。そんな中をジェフリーさんに指定されたレストランに着いてみれば、レストランは閉まっているじゃない!?
「あれっ!? 予約をもらってるのは8時だよ。まだ1時間以上もあるよ。」なんて店から出てきたシェフに言われてしまって、、、

「ああ、西村さん、、、アンタ、約束した時間間違っちゃったね。これからの時間をどうして過ごすのさ?」←手が震え始めている西田さん
「まあまあ、落ち着いて、落ち着いて。隣にワインショップがあるからそこでも見学しましょか?」←汗を拭きながら冷静を装う西村さん

とりあえずは、西田さんにアルコールを与えてパニックを防がなくてはいけません。
お店から冷えているシャンパンと生ハムを買って、店の前の公園でジェフリーさんを待つことにいたしましょう。

◎西村さんのipadのおかげで無事にレストラン前に到着、、、でも、お店には人影もなし。
140716s 522

◎幸いにも道を挟んだレストラン併設のワインショップは開いていました。
 ここで時間つぶしですね。
140716s 521

◎なかなか美味しそうな生ハムを発見したのでこれをゲット。ラルドもつけてもらいました。
140716s 524

◎シャンパンはこんな銘柄を。アグラパールのセット・クリュ・ブリュットです。
 一番ベーシックなクラスですが、7ヶ所の畑からの葡萄から作られています。

 ふんふん、青リンゴが気持ちよく鼻に抜けていきますねえ。公園のテーブルでのようなアウトドアで飲むのにマッチしています。
 これでしばらくは西田さんもおとなしくなるでしょうから、ゆっくりとジェフリーさんを待つことにいたしましょう。
 ちなみに、コカコーラは西村さんのです。運転お疲れ様。
140716s 529
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2393-912aa3ea

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad