まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

逃避行 パリ、ボルドー -エミレーツラウンジ@パリCDG空港-

AF7625便が到着したのはCDG空港のターミナル2F。ここからテクテクとターミナル2Cまで空港バスで移動。
そしてエミレーツ航空のチェックインカウンターで再チェックインです。

なぜかはわからないんだけど、ボルドー空港のチェックインで預ける手荷物の乗り継ぎ処理ができないということでこんなことになりましたが、まあ外国の空港ではよくあることですから気にしません。
一言で言えば「自分とこのアライアンスじゃあないよそ者のことは知らん。」と言うスタンスですね。

こんなことをするから「フランスワインもフランス料理も大好きやけど、フランス人は大嫌い。」という私のような人間ができるんですわ、ホンマに。

さて、そんなこんなで無事にターミナル内に侵入成功。とりあえずはエミレーツのラウンジへ向かいましょう。
ホテルをチェックアウトしたのは朝の5時。今まで全くと言ってよいほど何も食べていないんです。

でも、ラウンジで食べる量は考慮しておいたほうが良いという教訓は旅立った大阪で経験していますので、ほんの舐めるだけということにいたしましょう。←できるとは思えへんけど

◎コンコースの表示に従ってエレベーターで4階へ。
140715c 619

◎予想した通りのゴージャスなエントランスです。
140715c 621

◎ラウンジ内には水が流れています。さすがは砂漠の国の航空会社が作っただけのことはあるね。
140715c 651

◎室内は大きく2つに分かれています。こちらはブッフェのコーナーで、奥はバーですね。
140715c 630

◎とりあえずは、極めて豊富に用意されているこんな料理の中から、、、
140715c 623

140715c 624

140715c 626

140715c 627

◎サラダとポタージュ、、、
140715c 629

◎パスタとエスニックなカレーを少々。
140715c 634

◎ワインは今回の旅の名残を惜しみつつポムロールから。
140715c 625

◎もっと食べたかったんだけど、ここは我慢です。だって機内サービスが待っていますからねえ。
 後ろ髪を引かれながらバーコーナーへ移動。
140715c 641

◎こちらでもいろいろなワインが用意されています。
140715c 642

140715c 643

140715c 644

◎私はこんな泡を飲みながら、、、
140715c 647

◎窓の外で私を待っているEK74便の機体でも眺めて搭乗時間を待ちましょう。
140715c 639

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2400-b8477287

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad