まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

逃避行 パリ、ボルドー -久しぶりのお米に感激@エミレーツファーストクラスラウンジinドバイ-

EK74便がパリを発ったのは午後3時半。そしてドバイに着陸したのは現地時間の真夜中。
普通なら東行きの便では時差ボケになりやすいのですが、機内でぐっすり寝て過ごしましたので眼はパッチリです。

実はこれが良いんですよ。私の計算が正しければ、このまま寝ることなく日本へ帰ればバッチリ時差ボケなしになるはずです。←ほんまやろか?

問題は知らず知らずの間に食べ過ぎてしまうことなんですよねえ。だって、飛行機に乗っている間は他にすることがないし、ラウンジにいても目の前にぶら下がっている(ようにしか見えない)食べ物やお酒は美味しそうだしなあ。

今回は往路で立ち寄ったところとは違うファーストクラスラウンジ(この空港にはファーストクラスラウンジがいくつあるんでしょうか?)に行ってみたのですが、どうやらここが一番充実した設備の場所のようです。
食べるものだって、、、そりゃあもう、、、

◎EK74便はターミナルBに到着したのでそのまま近くのファーストクラスラウンジへ。
 おおっ!ここはこの前ターミナルAへの道を尋ねたラウンジではないですか。懐かしい。
140715c 722

◎ここにもやはり水の流れが、、、砂漠の民は水には一方ならぬ思いを抱いていることがよくわかりますねえ。
140715c 723

◎ラウンジの構成そのものはターミナルAのものとかわりはありませんが、立派なレストランが有るところが違います。
 こんなに大きなオープンキッチンがありますわ。
140715c 724

◎レストランのシートに腰を下ろすと、ウェイターがこんなパンとともに分厚いメニューを持って現れます。
 ここではメニューリストからコース料理を選んでもよし、ブッフェ形式に並んでいる料理をお好みで選んでもよしです。
 こんなラウンジのサービスは初めてですねえ。
140715c 730

◎私はブッフェ形式を選択。そのほうが実際にどんなものがあるのかが見れますから。
140715c 732

140715c 733

140715c 737

◎その中でもチーズの品揃えが充実しているのにはビックリです。
140715c 736

140715c 735

◎そして私が選んだのはお米のご飯。しばらく食べてなかったものですから見た途端に我慢ができなくなって、、、
140715c 726

◎手前はお寿司。
140715c 728

◎こっちはビリヤニライスにタンドリーチキンです。
140715c 729

◎この辛さにはワインは無理です。ハイネケンにしましょう。
140715c 731

◎このビリヤニの旨さには脱帽です。思わずお替りを。
 ついでにタイカレーもいっちゃいました。辛さの二重奏です。でも、たまらんわあ。
140715c 738

◎実はこのラウンジにはワインショップもあるのです。
 気がつくのが遅くて中を探索するまでには行かなかったのですが次回にはきっと、、、
140715c 746

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2402-1f609495

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad