まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

熊本出張記 -今年ももらった”いきなり団子”-

正直に言ってどうやってホテルに帰り着いたのかの記憶が無し。
でも、その後T君とメールのやり取りをして知ったのですが、つけ麺を食べたあとでまだ2件の居酒屋へ行ったようです。

調子に乗っちゃったんだなあ、、、まあ、久しぶりの熊本だったってこともあるしなあ。
目覚まし時計のお陰でなんとかゴソゴソと起きだしてチェックアウト。

空港では、ANAラウンジで去年と同じようにホカホカの”いきなり団子”を貰ったし、帰り便の機材がボンバルディアだったので結構揺れたしで、伊丹空港へ着いた時にはキッチリと眼は覚めていましたが、、、
このまま京都の家へ帰るべきか、大阪のミナミで昼酒に突入するべきか、、、悩みますわあ。

◎私の熊本の定宿はここです。バスターミナルから近いので移動に便利です。
 ついでに言えば、飲み屋街にも近いです。
140831c 288

◎ホテルは簡単なセルフの朝食付き。たいてい飲み過ぎの朝を迎えますから食欲もそれほど無く、こんな内容でも充分です。
140831c 294

◎熊本市は路面電車の街でもあります。広島市と同じで、私はこんな電車のある風景が大好き。
 京都の市電、、、復活してくれないかなあ?
140831c 298

◎熊本空港で一番最初に訪れるのはこちら。2階にあるカードラウンジです。
140831c 302

◎手持ちのクレジットカードを見せるだけでビールが1缶タダでもらえます。
140831c 301

◎手荷物検査場を過ぎてからはコンコース内のANAラウンジへ。
140831c 303

◎まあ、あるのは飲み物位のものですが、、、
140831c 304

◎泡物でも飲みながら新聞を読みましょう。
140831c 307

◎するとANAの地上職員さんから「いきなり団子はいかがですか?」
 手に乗せてみるとホカホカと温かです。できたてなんですねえ。
140831c 316

◎帰り便の機材はDHC8-Q400。こんなタラップで乗り込みます。
140831c 318

◎ああ、懐かしいターボプロップエンジン。YS-11の後継機ならではのことですねえ。
140831c 319

◎天井の手荷物棚が異様に小さいことを除けば、機内は結構スペースもあって私でも1時間位は我慢できます。
 それよりも、プロペラ機独特の気流の影響に弱いところが、少しの緊張感を持たせてくれて眼が覚めます。
140831c 321

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2408-143f1401

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad