まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

聖護院 嵐まる -シャンパン、土瓶蒸し、、そして富士宮(風)焼きそば-

シャンパン8を長楽館で楽しんだあと、まだお腹が物足りない気分だったので嵐まるさんへ。
いつもの美味しいお魚と日本酒をいただこうと思って、、、

ところがご主人と話をしているうちにわかったのですが、その日は夜遅くからオステリア・オギノさんでレゲエの集まりがあるとか。

その時に若ちゃんが作る予定の”若ちゃんの富士宮(風)焼きそば”の試作品なんかを見ているうちに「ちょっと立ち寄ってみようかなあ?」なんて思ってしまって、、、
そんなこんなですごく長~い夜になった一日だったのです。

◎今日は少し遅がけでの入店です。
140831c 176

◎とりあえずのビールで口中のシャンパンを洗い流します。
140831c 177

◎いつもの付きだし三種盛りをつつきながら、少しさみしくなったショーケースの中を覗き込みます。
140831c 179

◎かろうじて一つだけ残っていた岩牡蠣をゲット。
140831c 184

◎やっぱりこれには日本酒ですね。しかもガツンと来るような強いものといえば、、、”山”ですね。
140831c 182

◎鱧と松茸の土瓶蒸しが登場。もう、この香りで癒やされます。
140831c 188

◎具もたくさん入っていてどれもが美味いわあ。日本に生まれた喜びを感じる瞬間ですね。
140831c 192

◎今夜のレゲエナイトで作るという”若ちゃんの富士宮(風)焼きそば”はこんな感じです。
 なかなか良さげに見えますねえ。でも、そのお味は????
140831c 190

◎今日の〆は”うにといくらの小さな丼”です。ビジュアルからもわかるこの綺麗さ、美味しさ。
140831c 193

◎やっぱりあの焼きそばの味を確かめたくって、若ちゃんにくっついてオギノさんまで行ってしまいました。
 そこで実際に食べたのがこのお皿。私は富士宮やきそばって知らないのですが、充分美味しいソース焼きそばでしたよ。
140831c 197

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2414-2c9fb49c

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad