まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

熟成焼肉 壱 -”熟成”を売り物にするのは、、どうなんだろう?-

久しぶりに宴会部長に誘われて飲みに出かけることに。集合場所は四条烏丸。

「どこに連れてってもらえるのかなあ?」と思いながらついていくと、とある焼肉屋さんへ。
「熟成肉が好きなんやろ?ここは”熟成焼肉 壱”や。」

確かに”熟成”の文字が踊っています。こうなると期待で胃袋は大膨張。
大喜びで店内へレッツゴー!!

結果から申しますと、ちょっと期待しすぎたみたいです。

お肉の種類は確かにすごく多かったのですが、その中で熟成の”熟”の文字がついていたのはハラミの3品だけ。
これで”熟成焼肉”を名乗るのはどうなんでしょうか?

確かにお肉は美味しかったし満腹感は充分だったのですが、なにか割り切れない物が心に残ったのでした。
ついでに言えば、、、赤ワインをギンギンに冷やすのはやめましょう。

◎おおっ!! 熟成焼肉かあ!!
140831c 443

◎お店が限定されているというエクストラコールドでかんぱ~い。
 でも、このビールの味はどこが違うの?
140831c 400

◎まずはキムチとナムルの盛り合わせで時間稼ぎ。
140831c 401

140831c 403

◎ユッケは外せませんね。
140831c 407

◎熟成肉があまりにも少ないので、少々落胆しながらタン塩や、、、
140831c 412

◎ミスジや、、、
140831c 414

◎バラを、、、
140831c 416

◎そしてこれが”国産熟成ハラミ”
 確かに色はそれっぽい。でも、香りにナッツが出ていないなあ。
140831c 419

◎でも、味は良かったですね。ワサビがよく合います。
140831c 428

◎だんだん調子に乗ってきたので勢い良くワインを注文。
 ところが出てきたのはこんな状態。モンダビさん、あなたのワインをこんなにしちゃったのは私じゃあありませんからね。
140831c 426

◎あとは”赤身三種盛り”や、、、
140831c 436

◎”ホルモン盛り合わせ”でお腹がいっぱい。
140831c 438

◎”熟成”の文字さえなければそれなりの評価ができたのに、、、
 自分で自分のハードルを上げる必要はないんじゃあないのかなあ?

 ワイン? 論外ですな。
140831c 445

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2415-3c921ba0

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad