まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

聖護院 嵐まる -ちょっと小腹が空いたので-

会社から帰宅して、一応は晩御飯を食べたのですが、どうもなにか物足りない。
そんな時に、勝手に冷蔵庫をゴソゴソやってると絶対に怒られます。

ですから、何くわぬ顔をしたまま自転車でお出かけ。目的地はやっぱりココ、嵐まるさんですね。
そして食べたかった生魚のお造りをたっぷりと頂いて、ようやく気持ちが落ち着いた、、、そんな一夜の出来事でした。

◎最近の出勤時間は遅めが多いなあ。食べたい魚クンは残っているかなあ?
140831c 335

◎とりあえずのビールで、、、
140831c 336

◎つき出し三種盛りをつつきながら魚クンの在庫確認です。
140831c 341

◎最近のマイブームの金太郎いわしとホタテ貝柱、真つぶ貝、活しらさエビをお造りで頂きます。
140831c 342

◎そうなるとやっぱり日本酒。この日は純米吟醸のまつもとからスタートです。
140831c 347

◎私の釣り人生の中でまだ出会ったことがない甘鯛を松茸といっしょに酒蒸しにしてもらいました。
 いつかはきっと釣り上げるぞ!!
140831c 348

◎そして日本酒を同じまつもとの守破離へチェンジ。”夏の酒”って感じですねえ。
140831c 357

◎最後のご飯は鱧と松茸のフライを丼仕立てに。
 いつもこんなわがままを聞いてもらってすみません。さあ、家に帰って読書タイムだあ。
140831c 358

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2420-7fff47a8

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad