まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

京都特B級ご当地グルメフェスタ -京都聖護院colorsチームvsイングラム-

平安神宮前の公園でのグルメフェスに、地元から嵐まるさん、enさん、六盛茶庭さんのチームが出店するとのこと。
事前予想では雨との事だったのですが、嬉しい事に予想は外れ、ピーカンの好天気に。

そうなったら私としても顔を出さずには済ませられません。あまり混まない午前中に行ってみました。

会場に近づくにつれてすごい人出にびっくりしましたが、どうやらその原因の一つはイングラムの参加にあるようです。
一日の間に何度か”デッキアップ”と称して機体が立ち上がるパフォーマンスがあり、そのたびに歓声や拍手が起きるという阿鼻叫喚の世界が繰り広げられています。

私は決してオタッキーではないし、そんなイベントがある事自体知らずに会場に来てみたのですが、なにかその独特な雰囲気には圧倒されてしまうようなエネルギーを感じてしまいました。
今や、日本の文化はこのようなオタク達によって作られているんですねえ。

◎グルメフェスの会場には人たちも集まり始め、なにか大混乱しそうな予感が、、、
140925c 305

◎そんな中で、colorsチームは3店合同で出店です。
140925c 289

◎嵐まるさんの”ちりめん山椒おにぎりと京風だし巻き”
 京都ならでは味わいですね。ちりめん山椒が特に美味しかったなあ。
140925c 291

◎enさんの”近江牛のどて焼き”
 ビールを呼ぶ味。どこかで腰を落ち着けて味わいたいです。
140925c 301

◎そうこうする間に”イングラムデッキアップ”のアナウンスが。
 これは見なければなりますまい。
[広告] VPS


◎平安神宮をバックに”イングラムデッキアップ”完了。
 映画に出演された俳優さんたちも参加されていましたね。
140925c 315

◎更に、そのイングラムの前では”京都岡崎ハレ舞台”に参加チームの踊りが披露されていました。
140925c 311

◎さて、六盛茶庭さんの”メレンゲクッキー”は場所を移して”カーヴ・ド・K”でいただきました。
140925c 326

◎ワインにすべきかシャンパンか悩んだのですが、、、
140925c 333

◎結局、こんなシャンパンに。抹茶味のクッキーによく合っていましたね。
140925c 328

◎朝から自転車で走り回ったわけですが、ここで一息。
 ゆったりとした休日を楽しむことにいたしましょう。

 この後に何を飲んだのかは、、、ヒミツです。
140925c 327

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2424-b4abb262

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad