まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

Krug En Capitare in Osaka その壱 -集合場所は湊町船着場-

シャンパーニュ クリュッグの正規輸入元LVMHジャパンからはほとんど一般のアナウンスがありませんでしたから、極めて限られた人たちしか参加できなかったスペシャルなイベントが大阪でありました。

そんな、ある意味シークレットな話も私の耳には伝わってくるところが不思議ではあるのですが、聞いたからには当然のことながら二つ返事で参加決定です。
もちろん、その仕切はK6の西田さんなところがキーなのですが、、、

私に届いた案内状には、集合場所が大阪の湊町船着場ということだけ。ただしドレスコードはブラックタイ。
果たしてどんなことになりますことやら。

こうなれば、西田さんの指示通りに南座前に集まるしか無いですよね。

◎こんな案内状がきましたけど、、、湊町船着場にパーティーが出来るようなスペースが有ったっけ?141016c 128

◎南座横の川端通に停まっていた1台のバン。その屋根にはクリュッグ・グランド・キュベのジェロボアムが、、
 あれっ!? そのボトルって私が西田さんに預けているシャンパンとちゃうの?

 「まなゆうさん、これから楽しいイベントが始まるんですから、このシャンパンでスタートしましょうよ、ね?」
 有無をいわさぬその言葉に、ただただ頷くしか無い私でした。←それ、すごい貴重品やのに~
140907s 001

◎イベントに参加される皆さんもフォーマルスーツや和服でご集合。でも、これから何が起こるのかは誰も知りません。
140907s 002

◎取り仕切るのはこの人、西田さんです。LVMHの社員さんに何やら指示してはります。
140907s 003

◎ナント!!こんな公衆の面前で巨大なシャンパンを3本のデキャンタに分け始めました。
 このバンの後ろに黒塗りのリムジンが3台停まっていますから、そのためなんでしょうか?
140907s 006

◎そして参加者は3台のリムジンに分乗して大阪へ出発。
 車内では私のシャンパンでカンパ~イ。←私は心のなかで泣いていました。

 それにしても、3年前に購入したこのシャンパンは美味しいわあ。
 3リッターボトルなのでこのような熟成をするのでしょうか?
140907s 008

◎そして、ご一行は湊町船着場へ到着。これからどこへ?
140907s 009

◎そこにはLVMHの社員さんが待ち構えていて船着場の方向へ案内してくださいます。
 「えっ!? これから舟に乗るわけ?」

 To Be Continued
140907s 010

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2427-cb30ea7a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad