まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

Krug En Capitare in Osaka その参 -夢のまた夢-

何やら音楽が聞こえてきます。これはデキシーランドジャズや無いの?
建物の前ではバンドが軽快な音楽で我々を迎えてくれました。

そして、そのまま何やら赤い建造物へ。ここでウェルカムシャンパンをいただきます。

さらにさらにそのまま進んで、隣の廃屋のような古い建物の二階へ。
なにか、映画のブラックレインの雰囲気ですねえ。←松田優作カッチョええねえ

次の瞬間、不安気に前に進む私の眼に飛び込んできたのは、クリュッグ色にテーブルセッティングされた2卓のダイニングテーブルとオープンキッチン。
ここが本日の夢舞台の会場ですかあ。こんな演出を考えつくなんて一体何を考えているんやろう?

もちろんのこと、期待に胃袋をふくらませて席についたのですが、それから宴が終わるまでずっと夢心地。
今でも「あれは夢やったんやろか?」と思っているほどです。

ただ、そんな私を現実に引き戻してくれるのは空になったグランドキュベのジョロボアムボトル2本。
宴が終わって京都に帰ってからも、更に1本開けてしまって、、、、

悔し紛れに言うのではありませんが、あの夜に飲んだクリュッグで一番美味しかったのは私のボトルだったのは確実です。
あの熟成感はダントツでしたもん!←ああ、ストックがもう1本しか無いよう

◎ボートはゆっくりと建物前の桟橋へ。
140907s 036

◎ジャズバンドのお出迎えとは洒落てますねえ。
140907s 037

◎そのまま進んでいくと、、、
140907s 042

◎こんな空間が。ロックンロールシンガーでもあるリーガ大阪の古澤さんはこの場所を知っていました。
 雨でもライブができるので便利な場所なんだそうです。←そういえば屋根もあるわね
140907s 044

◎ここでウェルカムシャンパンをいただきます。
140907s 046

◎もちろん、グランドキュベです。
140907s 050

◎案内されるままにこんな不気味な建物の中へ。かなり不安。
140907s 058

◎二階へ上がると、通路脇にはスポットライトに浮かび上がるクリュッグの展示物。
140907s 061

140907s 059

◎本日出されるヴィンテージは既に栓が開けられていますね。
140907s 062

◎そして目の前に現れたのはクリュッグ色に染められたダイニングテーブル。
140907s 066

140907s 069

◎テーブルから眺められる位置にオープンキッチンが設えられていました。
 たった一週間のイベントのためにここまでやるんかいな。
140907s 064

◎今夜の料理を取り仕切っていただく二人のシェフのご紹介です。
 お鮨の多田さんとイタリアンの山根さん。もうみなさんはよくご存知ですよね。

 山根くん、ちょっとはスリムになったねえ。
140907s 071

◎お料理はこんな流れで。シャンパンは3種類が出されるようです。
 やっぱり、グランドキュベが主役なんですねえ。
140907s 075

◎さあ、宴が始まります。ここからは写真館でどうぞ。
140907s 074

140907s 079

140907s 082

140907s 085

140907s 091

140907s 095

140907s 096

140907s 104

140907s 107

140907s 113

140907s 120

140907s 122

140907s 126

140907s 130

140907s 131

140907s 133

140907s 139

◎参加された皆さんとシェフとの記念ショット。
 楽しい夢の様な時間をありがとうございました。
DSC_1140.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2429-48335a04

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad