まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

亜米利加国出張記 -もしかしたら、、、知恵の哀しみ???-

成田での乗り継ぎは、ANA→ANAですからとってもスムーズです。
通関してからエレベーターで上に上がれば、そこにはANAスイートラウンジが。

今回も前回と同じような順路をたどってラウンジに腰を落ち着けたのですが、、、何か物足りない。
いったいこの気持ちはどこから来るのだろう?

最初は「最近の仕事は精神的にきつかったから疲れているのかなあ?」なんて思っていたのですが、あることに気がついてハタと膝を叩いてしまいました。
「そうだ!エミレーツのラウンジを知ってしまったからなんだ。」

あのラウンジと比べれば、このスイートラウンジもせいぜい伊丹か熊本のANAラウンジくらいの雰囲気しかありません。
ああ、人間の欲望ってなんて罪深いものなのでしょうか。初めて訪れた時にはあれほど感激したANAスイートラウンジに物足りなさを感じるなんて、、、

これが、私が大好きな作家、開高健が言う”知恵の哀しみ”なんでしょうかねえ、、、、

でも、とりあえずはここで目的のブツを仕入れなければ。それはね、、、、、

◎エレベーターでコンコースに上がればそこは案内所の前。此処からさらに上に上がれば、、、
IMG_0640.jpg

◎ANAスイートラウンジです。
IMG_0624.jpg

◎私が真っ先に向かうのはこんなマークのところ
IMG_0639.jpg

◎そうです。麺類コーナーです。此処で七味の小袋をいくつか確保。これが欲しくてここに来たようなものです。
 ついでにかき揚げうどんをズルズル。
IMG_0626.jpg

◎あとはスナックコーナーで、、、
IMG_0638.jpg

◎いろいろあるおつまみの中から、、、(あるといってもこれくらいのものですが)
IMG_0629.jpg

◎適当にいくつかをピックアップ。
 ある程度お腹は空いていたんだけど、そのどれもが美味しく感じませんでした。もう少し味にメリハリをつけていただきたいなあ。
IMG_0635.jpg

◎もっと悪かったのはこのワイン。まったく薄っぺらい味でエビアンを飲んでいた方がマシなくらいです。
 選んだ私にも責任はあるのですが、、、
IMG_0633.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2432-b35660ab

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad