まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

亜米利加国出張記 -此処でも、知恵の哀しみが-

さて、搭乗時間になったので搭乗ゲートに行ってみるとディレイのアナウンスが。
どうやら出発準備に時間がかかっているようです。

私のシカゴでの乗り継ぎは余裕の待ち時間がありますからよいのですが、こういう時に乗り継ぎがタイトな人は気が気じゃあないんですよねえ。
私も何回か経験がありますからわかります。

昔だったら、少し余分に燃料を燃やして定刻に到着するようにしてくれたものですけど、最近では平気で「遅れます。」と言い切られてしまうことが多いように思いますね。
それだけ世知辛い世の中になったということなのでしょうか?

今回も、溜まりに溜まったマイルを消費するためにシートクラスのアップグレードをお願いしていたのでファーストに案内されたのですが、ここでも”知恵の哀しみ”が沸き起こってしまいました。
「ファーストのシートって、こんなに殺風景だったっけ?」

こういう時に思い出してしまうのがエミレーツのファーストに備えられていたポップアップする専用冷蔵庫。
ああ、本当に余計なものを体験してしまったものです。

◎どうやら30分くらいは遅れそうですね。カウンターに来る人は乗り継ぎを気にしているんでしょうね。
IMG_0641.jpg

◎今日の成田は雨。どうやら寒冷前線を乗り越えなければならないようです。 
 これは揺れそうですね。
IMG_0644.jpg

◎搭乗ゲートの前には人が集まってきているんですけど、、、全然搭乗できそうにないなあ。
IMG_0647.jpg

◎ほぼ50分遅れで搭乗開始です。私は、、、左に行こうっと。
IMG_0648.jpg

◎ファーストはこんな四角い区画が8席。
IMG_0760.jpg

◎シートに腰を落ち着けてみると、前にそびえるディスプレイは大きいのですが、なにか殺風景ですよねえ。
IMG_0650.jpg

◎左の壁にコマンダーやヘッドフォンがかたまって備えられています。
IMG_0652.jpg

◎ヘッドフォンはソニーのモデルですね。性能はすでに確認済み。←ノイズキャンセリング性能ではボーズに負けます
IMG_0658.jpg

◎シートのアレンジはこんな液晶画面にタッチするようです。
IMG_0654.jpg

◎CAさんが持ってきてくれたウェルカムドリンクはシャンパン。これはクリュッグですねえ。←あとで聞いたら正解でした。まあ、これだけの回数飲んでいたらわかるよねえ
 さらにもらったのはリップクリーム。意外だったけどうれしかったですね。←どうしてこれだったんだろ?
IMG_0651.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2433-9a8f8257

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad