まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

亜米利加国出張記 -ようやく、ケンタッキーの片田舎に到着です-

いつも思うんですけど、ロサンジェルスなんかよりはシカゴの方が圧倒的に通関が楽ですね。
世界最大級の空港ですから到着客の数は半端ないと思うんですけど、その長い行列がどんどんさばかれていきます。

ちょうどエボラ事件がこの国でも起きた時期だったのですが、雰囲気的には全く平常でちょっと気が抜けたくらいです。
まあ、彼らの関心ごとはアフリカの病気なんかじゃあなくて、自国が抱える銃の問題なんでしょうね。
私が滞在している間にも、何軒もの発砲事件が起きていましたから。

ここシカゴから最終目的地のケンタッキールイビルまではほんの1時間。
ユナイテッドエキスプレスの超小型機エンブラエルにぎゅうぎゅう詰めに押し込まれて1時間で到着です。

ここで3日間の現場仕事です。頑張って片づけてきま~す。

◎到着したターミナル5から出発するターミナル2まではトラムで。
 乗り場にはご親切にもこんな表示があります。でも、こんなことを描かんでも、これって常識やん?
IMG_0761.jpg

◎遠ざかるターミナル5。今あるこの空港のターミナルの中では一番国際色が豊かですね。
 ANAもここに到着です。
IMG_0763.jpg

◎ほぼユナイテッド専用のターミナルと化しているターミナル1へ移動です。
 さすがはモバイル大国のアメリカですねえ。ゲート前の各待合シートには電源ジャックとUSBポートが備わっています。
IMG_0766.jpg

◎ルイビルは16度かあ。夜は冷えそうですねえ。
IMG_0767.jpg

◎ここからの機材はEMB-145。エンブラエルの小型機です。
 乗り込むにも腰をかがめて、、、
IMG_0768.jpg

◎周りの機材は全てが同じですね。ユナイテッドの近距離連絡線はユナイテッドエクスプレスと言う別会社です。
IMG_0770.jpg

◎離陸直後に見えるシカゴ市の夜景。きれいです。
 そういえば、私が初めてシカゴの夜景を見たのは19歳の時。シアーズタワーの展望台からこんな道路がはるか彼方まで四方八方に伸びているのを見て「こんな国と戦争をしたらあかんよなあ。」と思ったものです。
IMG_0771.jpg

◎機内は満席。そういえば、こんな路線でも席が空いているのを見たことが無いなあ。
IMG_0775.jpg

◎1時間後に見えてきたのはルイビルの夜景。こちらもきれいですねえ。シカゴほどの統一感はないけれど。
IMG_0777.jpg

◎ようやくルイビル郊外のロードサイドのモーテルに潜り込んで今回の兵糧を確認です。
 これだけで3日間を生き抜かねば、、、モーテルなだけに電子レンジが備え付けられているのが救いではありますが、、、
IMG_0781.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2436-ac06a2b4

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad