まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

亜米利加国出張記 -今年も救世主現る-

別に私のためだけにアトランタから6時間も車を運転して会いに来てくれたわけではないのですが、今年もこちらで活躍している大学時代の同窓生と再会。

いつものように、この近辺で唯一の日本食レストランで一杯やることにしました。
例のhiko-A-monです。

少し早い時間から訪れたわけですが、平日だというのにほとんど満席。お客はローカルばっかりみたいだから、どうやらこのお店も地域に溶け込んだようですね。
これで一安心。ここが無くなったらこれから先はどうしたらよいのか悩みますもん。
(あとで聞いたらダウンタウンにも支店ができたようです。儲かってるんですねえ。)

ここ数年間は日本じゃあなくてアメリカで会うばっかりの旧友ですが、こんな付き合いができるのもうれしいことではありますね。
(最近の話題は老後の生き方についてばっかりになっているけれど)

◎もう、なじみになった感のあるお店です。
 HPも立派になりました。メニューにあるスシロールのネーミングが面白いんですよ。
IMG_0805.jpg

◎ぎりぎり2席空いていたのはカウンターの隅の席。
 カウンターの向こうでは注文が殺到して、寿司職人さんはかなりテンパっています。
IMG_0790.jpg

◎ウォッカボトルに囲まれながら久しぶりの再会を祝して乾杯です。
IMG_0791.jpg

◎頼んだものは日本の居酒屋でも一般的な物ばかり。
 ここはケンタッキーのド田舎なんですけど、それを一瞬だけ忘れさせてくれますね。
IMG_0792.jpg

IMG_0793.jpg

IMG_0794.jpg

IMG_0796.jpg

◎唯一アメリカ的なものは、このポークリブですね。
 これが侮れない美味しさなんですよ。
IMG_0795.jpg

◎こんな料理に合わせたのは”ザ・プリズナー”というナパの赤ワイン。
 ジンファンデル主体の味わいはけっこう茎系の渋みが強くって好きですねえ。
IMG_0797.jpg

◎〆に友人が選んだのは「豚骨ラーメン、いこか?」
 まさか「来る時の飛行機で食べたし、、」なんて言えないのでお付き合いしましたが、これがまたまっとうな豚骨ラーメンなんですよ。
 麺も結構バリ堅で、オーナーは日本人だそうですが、研究熱心なんでしょうねえ。
IMG_0800.jpg

IMG_0802.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2437-b584c020

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad