まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

亜米利加国出張記 -これがアメリカンなカップヌードル?-

hiko-a-monで食事をとった後、いつもの流れでクラウンプラザホテルまで移動。
この近くでまともな(健全な)バーはこのホテルにしかないものですから。

”BLUE HORSE”は半分スポーツバーですから、壁に置かれたいくつもの大画面テレビでスポーツの中継をずっと流していますが、客層が高いからか騒ぐ人間がいるわけでもなく、すごく静かな雰囲気。
私たちはここでよもやま話をして時間を過ごしました。

もうすぐ夜中と言うところで「明日も仕事だから、、、」と友人とは別れたのですが、また会うのは来年のこの場所になるんでしょうね。
それまで、この異国で元気で頑張ってもらいたいと祈るばかりです。

千鳥足で私の泊まっているモーテルまで戻ってから、何気なく夜食を食べようと手持ちの食材をゴソゴソ。
こちらのセブンで買ったカップヌードルを食べてみたのですが、、、

◎モーテルだらけのこんな田舎にある唯一のホテル、クラウンプラザホテルのメインバーです。
 私はマンハッタンを、、、
IMG_0806.jpg

◎周りは案外と静か。サービスのオネーちゃんの胸元が広く開いているのが気になりましたが、、、
IMG_0808.jpg

◎今夜の夜食はアメリカ製の日清カップヌードルです。
IMG_0856.jpg

◎よく見れば、本体にこんな表記が。
IMG_0859.jpg

◎確かに、麺が短く切られていてスプーンでもすくえますね。その麺もフェットチーネのような食感でスープパスタっぽく仕上がっています。
 スープ自体も非常におとなしいチキンスープ。この味ならこちらでも受け入れられるでしょうね。日本にも逆輸入すればよいのに。
IMG_0857.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2438-e72a3272

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad