まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

亜米利加国出張記 -シカゴへ移動。その後は、、、-

仕事も一段落ついたので、来た道をそのまま引き返してシカゴへ。
日本へのフライトは明朝なので、今晩はシカゴ市内へ出かけてみましょう。

目的は、、、これまた去年と同じです。

◎この路線の機材はエンブラエルと決まっています。小型で燃費も良いので重宝されているんでしょうけれど、ひとつ困ったことが、、、
 それは、機内持ち込み手荷物が国際規格よりも小さいということです。
141029c 208

◎ですから、私のこのバッグも機内持ち込みができません。そういう時はこんなタグを付けてゲートにおいておきます。
 すると、機体の格納庫に積み込まれて、到着地ではゲートの前に並べられて各自が勝手にピックアップをするというシステムです。
 これって案外危険ですよねえ。他人がいち早くバッグを持って行ってしまうかもしれませんから。
 ですから、預けた本人はゲートの前で待ち構えて、直ぐに自分の荷物を確保する必要があるんですよ。
141029c 252

◎シカゴのダウンタウンの高層ビル群が見えてきました。
 一番高いビルがシアーズタワーですね。
141029c 212

◎無事にシカゴ空港に到着。ユナイテッド・エクスプレスのターミナルゲートにたどり着きました。
141029c 216

◎さて、空港からは地下鉄のブルーラインで市内中心地へ。この路線があるから便利なんですよねえ。
 チケットは券売機で簡単に買えますよ。
141029c 244

◎ちょっと不思議なのは、シカゴ空港からは市内までは5ドルなのに、シカゴ市内から空港へは3ドルなこと。
 日本では突っ込まれるところですよね。
141029c 242

◎夜中でなければ、地下鉄も安全です。
141029c 218

◎降り立ったのはクラーク/レイク駅。シカゴ名物のループとも直結しています。
141029c 219

◎そろそろ日が落ち始めたダウンタウンをフラフラと。ある目的地へ向かいましょう。
141029c 221

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2439-a82dac5f

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad