まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

亜米利加国出張記 -ユナイテッド航空 グローバル ファーストラウンジ-

朝の7時にホテルをチェックアウト。計算してみたら、ホテル滞在は6時間弱。
勿体無いといえば勿体無いですけど、シャワーも浴びることが出来ましたからこれで満足です。

ターミナル1のANAのカウンターでチェックイン。その後はユナイテッド航空のファーストクラスラウンジで朝ごはんでも食べましょう。
以前も利用したことがあるので内容は理解しているのですが、アメリカ系の航空会社はラウンジには全くお金をかけませんね。

エミレーツやシンガポールの対極。ANAのサービスですら素晴らしいと思ってしまいます。
これって何故なんでしょう?あんなに派手なことが好きな国民性なのに、、、ねえ?

◎ターミナル1のランドマーク。巨大な草食恐竜の化石です。
141029c 254

◎恐竜の前を曲がって地下通路をコンコースCへ。この空間だけシャルル・ド・ゴールのようですね。
141029c 256

◎コンコースCはガラス屋根なのですごく明るいです。
141029c 257

◎そして、ユナイテッド航空の”グローバル ファーストラウンジ”です。
 一応ファーストクラス専用ですが、実は看板左にあるドアは半分壊れていて入室するのが大変でした。
 大丈夫か!?ユナイテッド。
141029c 258

◎室内はすごく狭くて、居住空間はこれくらい。
141029c 273

◎早速朝食の調達です。ふむふむ、酒のツマミ系が多いなあ。
141029c 264

◎イメージとしては、食事をする場所ではなくてアルコールでくつろぐ雰囲気ですね。
 ウイスキーやリキュールは結構揃っています。
141029c 265

◎ワインはこんな感じ。アメリカはわかるけど、シャンパンを除けば何故かイタリア。
141029c 268

◎適当に朝ごはんの代わりになりそうなものをチョイスしました。
141029c 262

141029c 270

◎ワインはアメリカばかり4種。相変わらずどれもパワフルですわ。朝食時に飲むにはちょっと辛いかなあ?
 でも、ソービニヨン・ブランは良い感じでしたよ。
141029c 259

141029c 269

141029c 263

141029c 267

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2441-1018c22c

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad