まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

串かつ てんぐ -思い出巡り-

もう少ししょうちゃんとの思い出に浸りたかったので、昔良く二人で通った新世界界隈へ。
あの当時は、見るもの聞くものが珍しくて、私にとっては本当に”新世界”だったのです。

初めて食べた串かつ、初めてボールを弾いたスマートボール、初めて上った高層タワーの通天閣、、、どれもこれもがキラキラ輝いていたあの頃、、、
ああ、こうやって考えてみると、私の思い出は全部昭和のあの時代に戻っていくのです。スマホもパソコンも無かった、あの楽しい時代に、、、

◎あべのハルカス。こんなものには目もくれず、、、←写真撮ってるやんけ
140907s 174

◎そんな子供時代に食べた串かつの店は八重勝だったのかてんぐだったのか、もしくは全く別の店だったのかは記憶が定かではないのですが、とりあえずてんぐのカウンターに座って思い出浸り。
140907s 186

◎昔の串かつって、こんなに大きくはなかったような気がする。
140907s 176

◎どて焼きって、あの当時にあったのだろうか?記憶ないなあ。
140907s 181

◎ここでもしょうちゃんにハイボールで献杯。
140907s 180

◎スマートボールのニュースターは今でも健在です。
140907s 191

◎昔に戻ってボールをパチン。ああ、懐かしい。
140907s 189

◎通天閣って、もっとそびえ立っていたような気がする、、、、
140907s 192


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2446-40490091

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad