まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

伊太利国出張記 -同じ失敗は二度としてはいけない-

「いったい、何のこっちゃ?」と思われるかもしれませんが、今年の7月にフランスに行ったとき、関空のJAL桜ラウンジで調子に乗って食べすぎて、肝心のエミレーツ航空の機内食を満足するまで食べられなかったことです。←やっぱり食い意地かあ

実は、これから始まるイタリアへの出張でもエミレーツ航空を往復で利用する予定なのです。
最終目的地はボローニャなのですが、ドバイ経由でミラノに入り、ボローニャまでは鉄道利用の予定です。

さあ、今回もいつものようなドタバタの旅になるでしょうが、しばらくの間、お付き合いください。

◎関空30番ゲート近くにある”JAL桜ラウンジ”です。
IMG_0174.jpg

◎内部の雰囲気は”大人”。ANAビジネスラウンジよりも落ち着いているような気がします。
 それに、備えられているスナック類は種類で言えばワンランク上ですね。ですから、今回のように我慢が必要な場合には困ってしまうことになるのですが、、、
IMG_0175.jpg

◎心がけたことは「ご飯類や麺類に手を出してはいけない。」です。
 でも、、、粉モンのたこ焼きには我慢できんかったんや。

 それにしても、突然解散てかいな? いったい何を考えとるんじゃ!!←国民不在の政治をするな!!
IMG_0177.jpg

◎ビールの次の飲み物はあえてワイン類を避けて日本酒を。←まあ、飲みたいワインもなかったしなあ
 和歌山の”世界一統”と言う会社の”大吟醸<イチ>”を飲んでみました。

 結論を言いますと「これって水ですかあ?」
IMG_0181.jpg

◎それと”平成22年度全国優良畜産経営管理技術発表会”で優秀賞を取ったという”川上さん家の犬鳴豚メンチカツサンド”を。
IMG_0183.jpg

◎正直に言って、このナンタラ発表会と言うもの自体の信用度を疑問視せざるを得ない味ですな。
 どこが”優秀”なん?
IMG_0186.jpg

コメント

まなゆう様
11月のイタリア詣出といえばトリフ第一、お仕事第二ですか。
一昨年もこの時期ご出張でしたね。

まったく理解できません。

 今の12月になぜ選挙なんでしょうね?わざと投票率下げた方が、有利だと思っているんでしょうか。決めなきゃいけない政策をどんどん進めてほしいのです。空白期間はマイナス要素しかないですよ。

 それにしても、、、結構食べていらっしゃるような気が((笑)ああ、サンドは小さいのですね。
 今回もトリュフですか、、、。日記を楽しみにしています。

アラベスクさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

いいえ!!仕事が第一でございますとも!!
今回も、たまたま日曜日がはさまるものでアルバに顔を出してみようかと思っているだけでございますよ。

kanさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

この円安。本当に参っています。
全てはアベノミクスが悪いんです。

それにしても、、、kanさんも同じようなことを言うのね。
トリュフは、、、あくまでも付け足しですとも!!(キッパリ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2449-1b494bff

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad