まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

伊太利国出張記 -エミレーツでもトラブルは起きるのです-

私の描き方をそのまま受け取ると、なにか完全無欠のような感もあるエミレーツ航空ですが、いったん冷えた目で見直してみると「なんだかなあ。」と思ってしまうこともあるんですね。

まあ、所詮は不完全の塊の人間が造ったものですから、その方が自然と言うものですよね。

◎ウェルカムシャンパンの後は赤ワインを頼んでみました。ナパのカベルネです。
 もう、典型的なカリフォルニアのカベルネの味わい。パワフルで粗野で頭がちょっと足り無さそうで人の良さそうなところもある、、、これってアメリカ人そのものですやん。
IMG_0204.jpg

◎前菜はやっぱりキャビア。この前に乗ったANA便のとの比較をしたくって、、、
IMG_0207.jpg

◎当然ながら、こういったストレートな食べ方の方が自分好みの味で食べることができるので良いですね。
 私はこっちを選ぶなあ。
IMG_0215.jpg

◎パーサーのタリック君が「ぜひ、キャビアに合わせてみて。」と言うので選んだグレイ・グース。
 確かに、ウォッカと言う選択もありですねえ。
IMG_0218.jpg

◎トマトクリームのスープで口直し。
IMG_0219.jpg

◎かなり濃厚なクリームのおかげで、従来は酸味が主体のトマト味が劇的に変化。美味しいです。
IMG_0222.jpg

◎さて、メインディッシュのためにワインを白に。
 西オーストラリアのボエジャー・エステートのソービニヨン・ブランとセミヨンのブレンドです。
 オーストラリアもパワフルな果実味豊かなワインが主流ですが、これは違うね。
 上質なロアールの白ワインにも引けを取らないキレの良さ。
IMG_0224.jpg

◎シーフードの炙り焼き、クリームソース添えをメインに選んでみました。
IMG_0247.jpg

◎シーフードのみならず、ピラフも付いていてボリューム満点。
IMG_0252.jpg

◎最後はチーズプレートで〆ましょう。
IMG_0258.jpg

◎これにはポルトを。グラハムの1976です。
 丸くて柔らかで、良い熟成をしていますねえ。
IMG_0255.jpg

◎食後に映画を楽しんでいたら、すごく盛り上がったそのタイミングでソフトがハングアップ。
 あ~あ、興が冷めちゃったよ。いくらエミレーツでもトラブルから逃げることはできないんですね。
IMG_0264.jpg

◎もう寝ちゃいます。それでは皆様お休みなさい。
IMG_0265.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2451-b00ba40a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad