まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

伊太利国出張記 -トラブルの連鎖-

私もよく経験することですが、不幸な時ほどもっと大きな不幸が襲ってくるものです。
いわゆる”負の連鎖”と言うやつですね。

昔は”天中殺”なんて言う、わけのわからない言葉が流行ったものですが、ちょうどこの時が私にとっての天中殺だったのかもしれません。

◎着陸2時間前に目が覚めました。別に目覚ましをかけているわけではないのですが、、、
 案外、真剣に寝ていないのかもしれませんね。

 天井に輝く星座をしばし見つめながら、五体が完全に覚醒するのを待ちます。
 あれっ!! よく見れば、この星座は瞬いているんですねえ。知らなかった、、、
 エミレーツも芸の細かいことをしますねえ。
IMG_0272.jpg

◎外界と私だけの空間を隔てている扉を開けて顔を洗いに行こうとしたのですが、この扉がうんともすんとも言いませんがな。
 誰か、助けてくれ~!!
IMG_0274.jpg

◎私の緊急コールに飛んできてくれたタリック君に助け出されたのは良いのですが、無理矢理に扉をこじ開けたためにメカが破壊されてしまったようです。
 タリック君は何とか復旧しようと奮闘しますが無理みたい。
IMG_0277.jpg

◎マガジンラックの奥に手動に切り替える装置があるそうなので、そこをゴソゴソとしてなんとかベッドから脱出に成功です。
 これから皆さんもエミレーツのファーストの扉でトラブったら、慌てずにマガジンラックの底にあるスイッチで手動に切り替えましょう、、、って、こんな情報いらんわね。
IMG_0278.jpg

◎ああ、おかげで完全に目が覚めました。朝のリンゴジュースが美味いですわあ。
IMG_0276.jpg

◎朝食はオムレツを。温野菜、ソーセージ、ポテトのついた豪華版です。
 ハイネケンのビールとの相性も抜群。
IMG_0286.jpg

◎そうこうするうちに夜明け前のドバイ国際空港の上空です。
 街の明かりがきれいですねえ。街灯のオレンジと家々のホワイトのコントラストが素晴らしい。
IMG_0302.jpg

◎空港で出迎えてくれたのは駱駝。さすがに砂漠の国だけのことはあるわ。
IMG_0304.jpg

◎こんな時間なのに免税店の前には大勢の人が、、、真の24時間空港はこうでなくっちゃあ。
 関空さんもちょっとは見習いや。
IMG_0305.jpg

◎ターミナルBのファーストクラスラウンジに到着です。奥行500メートルもあるんだそうですが、、、
IMG_0306.jpg

◎玄関には噴水が。エミレーツのラウンジには必ず水が流れていますね。
IMG_0308.jpg

◎一応レストランに腰を落ち着けたのですが、、、
IMG_0310.jpg

◎お腹がいっぱいで何も食べる気がしません。バナナジュースでお茶を濁します。
IMG_0312.jpg

◎お腹を減らすための散歩の途中で、ラウンジ内の酒屋さんを調査。
 価格は大したことありませんね。案外、日本のディスカウントショップの方が安いみたい。
IMG_0317.jpg

◎でも、ここでもニッカは人気のようです。ショーケースに堂々と飾られていました。
 まっさん効果、恐るべし、、、、
IMG_0318.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2452-662f8ab3

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad