まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

伊太利国出張記 -ドバイからミラノへ EK205便 その1-

前回のパリ便はターミナルAからの出発だったのですが、今回のミラノ便は到着時と同じターミナルBから。
移動距離が少なくて楽です。←でも、関空の端から端までくらいはあるけどね

出発ゲートの27番ゲートはその一番端っこ。天気もよさそうですから、今度のフライトは快適なものになるでしょう。←ホンマやろか?

◎ターミナルの中に森がある光景はシンガポールのチャンギ空港と同じ。
IMG_0323.jpg

◎そして水が必ず流れているのがドバイ(もしくはエミレーツ)のお約束です。
IMG_0324.jpg

◎あれっ!? EK205便の行き先がニューヨークになってるやん。
 どうやら、ミラノ経由のニューヨーク行きのようです。
IMG_0326.jpg

◎それだけの長距離便なのに機材はB777-300。
 あとでCAさんに聞いてみれば、2週間後の12月からはこの路線もA380になるようです。
 いったい何機のA380を持ってるんや、エミレーツは?
IMG_0330.jpg

◎それにしても、アラビア文字なんてチンプンカンプンですねえ。
IMG_0331.jpg

◎ターミナルBの外観です。このイメージはタイのスワンナプーム空港に似てるなあ。
IMG_0332.jpg

◎もう見飽きた?このレイアウトです。
IMG_0333.jpg

◎でも止められないのはこの一杯。
IMG_0335.jpg

◎今日のドンペリは元気が良いです。泡の立ち方がきれいですね。
IMG_0336.jpg

◎そして次に続くのが、、、避けては通れぬ踏み絵ですね。
IMG_0338.jpg

◎離陸後はジントニックを傾けながら、、、
IMG_0340.jpg

◎どんどん変化していく地上の風景を楽しんでいました。
 トルコに入ると彼方に雪山も。
IMG_0345.jpg

◎茶色のキャンバスにぶちまけたような鮮やかな白のコントラストがきれいです。
 道路のような人工物も見えないし、、、昔からこうなんでしょうかねえ。
IMG_0348.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2453-b2f3e6a2

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad