まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

伊太利国出張記 -クロアチアがミラノを占領?-

ミラノに到着したら行かなくてはならないところがあります。それはドゥオモ。
ミラノ市の中心で、隣にあるヴィットリオ・エマヌエーレ二世ガレリアとともに市の象徴でもあります。

今回もミラノ中央駅近くのホテルにチェックインしてすぐに地下鉄に乗って向かったのですが、、、
なんかいつもと違って変。ここもボローニャと同じように人の多さが半端じゃあありません。

しかも、そんな彼らの服装が、、、、まるで競馬のジョッキーのような赤白の市松模様。
徒党を組んで意味不明の歌を歌ったり、踊り出したりと大騒ぎです。

そして、よ~く観察してみると、、、クロアチア?
そうか、今晩イタリアとクロアチアのサッカーの試合があるって言ってたなあ。

彼らはクロアチアから乗り込んできたサッカーファンなんですねえ。
まあ、陸路で7時間位のドライブで到着だそうですから、そんなに大げさに考える必要もないことなんですけど、島国日本の意識で見ると、異国人が領土内にやすやすと侵入してくるっていうのはちょっと気持ちが悪いことですよねえ。←それを島国根性っていうんや

でも、今の私にとっては、この近くのレストランは全て彼らに占拠されてしまったようで、ここでもボローニャと同じように弾き飛ばされてしまいました。
スゴスゴとミラノ駅周辺に帰ることにしましょう。

◎ヴィットリオ・エマヌエーレ二世ガレリアです。いつ見ても素晴らしい建築物ですねえ。
141120c 345

◎そしてドゥオモ。これまた荘厳な造りです。でも、その前の広場に集まっている大集団は何?
141120c 342

◎彼らのカッコはみんなこう。かなり陽気に騒いでいます。
141120c 347

◎スゴスゴと帰り着いたミラノ中央駅。この建物の迫力もかなりのものです。
141120c 356

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2460-93e3311f

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad