まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

伊太利国出張記 -オステリア マンマ・ローザ 瓢箪から駒?-

さてさて、ボローニャについでミラノでもお目当てのレストランは満席でアウト。
スマホの突然死といい、どうも今回の出張は歯車がどこかで狂っていますねえ。

それでもお腹は減るもんで、駅周辺を探索してみることにしました。
最悪の場合はスーパーでなにか食べ物を買って帰ろうと、ホテルのフロントでカルフールの場所を聞いていたのでそちら方面に向かいます。

すると、そのスーパーの斜め向かいになにか明るいお店を発見。近寄ってみると制服を着たドアマンが立っていますがな。
しかも、そのお店の名前は”マンマ・ローザ”。なにか怪しい雰囲気。

キャバレーか何かかと思って通りすぎようとした時に、大きな”オステリア”の文字が見えました。
「なんや、レストランかいな。」早速飛び込んでみるとお一人様でもOKのようです。

「まあ、なにか適当なものでもお腹に詰め込んで帰ろう。」と軽い気持ちで席についたのですが、サービス、味、雰囲気の全てがレベルが高い。
正直言っておみそれしました。まさに”瓢箪から駒”だったのです。

◎よく考えれば、ドアマンがいるレストランのレベルが低いわけはありませんわね。
 このお店のHPも良く出来ていますよ。メニューは英語併記になっています。
141120c 395

◎お店の中はこんな感じ。明るくて、なにより店員さんのきちんとした服装が気持ち良いですね。
 オステリアというより、立派なリストランテですよ、この雰囲気は。
141120c 369

◎席につくとすぐにウェルカムドリンクが届きます。少し色のついたフランチャコルタですかね?
141120c 359

◎更にこんなおつまみも、、、このタイミングの良さにちょっと感激。
141120c 360

◎メニューを見ると魚料理が充実しているように見えたので、そっちに合いそうな白ワンをチョイス。
 これです。
141120c 362

◎アンティパストは”海のサラダ” 海老、小烏賊、蛸、貝柱などがオリーブオイルとビネガーでマリネされています。
 「そんなに量は多くないよ。」なんて言ってたくせにボリュームあるやん。
141120c 365

◎さっと並べられた物の中にガルダ湖のオリーブオイルを発見。ピリッと舌に刺さる辛さが刺激的です。
141120c 371

◎さて、プリモは”イカスミのリゾット” 味はバルセロナで食べたパエリアにも似た魚の風味が満載。濃いです。
 明日の朝が楽しみだわ。
141120c 374

◎サイドに出されたパンもなかなかの美味しさでした。ちょっと塩気が強かったけど、、、
141120c 380

◎そしてメインは”舌平目のグリル” ちゃんとサービスしてくれます。
141120c 382

◎ポレンタがついているのが”ミラノ風”でしょうか?
141120c 384

◎最後の〆は”まなゆう風胃薬”を。これは止められまへんなあ。
141120c 390

◎プチフールもしっかり出してくれます。このサービスレベルは絶対にオステリアのそれではありますまい。
141120c 392

◎参考までにお勘定書きを。たしかにちょっと高いけど、ここはミラノなのを考えれば納得の行くものですね。
141120c 394

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2461-dccb0717

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad