まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

伊太利国出張記 -EK316便 ドバイ→関空-

さあ、今回の出張で最後のフライトに挑みましょう。EK316便です。

ラウンジでシャワーを浴びたおかげか、体調は少し回復。でも、無理はせずに読書でもして過ごしましょう。
ワイン類は泡物も含めて封印です。

読書で眼が疲れたら眼下の風景をのんびりと眺めたりして、極めて静かにおとなしくしていました。
頭のなかではもう次の出張のことを考えながら、、、

◎ウェルカムドリンクは少し気分を変えてモヒート。出来具合は、、、まあまあですね。
141120c 572

◎機体は北インドの山岳部上空を通過中。
141120c 554

◎前のモニターでもそんな風景を楽しむことができます。
141120c 559

◎そして、読書のお供はマンハッタン。少しドライ気味にお願いしました。
141120c 552

◎関空到着2時間前に夕食をリクエスト。
 今回は和食を試してみましょうか。
141120c 563

◎こんなワンプレートで配膳されます。
141120c 573

◎味は可もなく不可もなく、無難なところですね。結構薄味なので私は好みだけれど、関東の人なら物足らないかもわかりませんね。
141120c 574

◎ワインは封印ですが、日本酒なら良いのです。←なんのこっちゃ?
 このお酒はメニューには載っていないものですが、CAさんに無理を言ってしまいました。
141120c 586

◎機体は瀬戸内海上空を行きます。眼下には本四架橋。
141120c 589

◎夕闇が迫りつつある関空に無事着陸です。
141120c 599

◎実は、この機材でも往路のEK317便と同じ扉が開き切らないトラブルが発生。
 「同じ機材とちゃうの?」
 「調べましたけど違うようです。」

 どうやら、エミレーツは複数の問題がある機材を抱えているようですね。要注意です。
141120c 601

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2467-52c71aae

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad