まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

漁協食堂 うずしお -鳴門の魚は美味しいか?-

ちょくちょくゴルフをしに行っているグランドエクシブ鳴門。なかなか厄介な風が吹いて難しいコースではあります。
そのプレー後、京都へ帰る前に立ち寄るのが海岸線に点在するお食事処。

前回は”びんび家”さんだったのですが、今回は「そのライバルかも?」とも思えるこのお店に行ってみました。
”漁協食堂 うずしお”は鳴門市北灘漁協が運営する食堂です。規模はびんび家よりも大きいですね。

さあ、果たして美味しい魚に巡り合えるのか、、、楽しみですわ。

◎県のいろいろな特産品も売っているさかなやさんといったところでしょうか。
 今回はすだちをゲットです。
141109s 036

◎いけすもあって、ピチピチの魚も買って帰れますよ。
141109s 034

◎その一角にある”漁協食堂 うずしお”に入ってみましょう。
141109s 035

◎午後4時という中途半端な時間帯だというのに、店内はほぼ満杯。
 流行ってますなあ。
141109s 024

◎ボードには”本日のおすすめ品”が。
141109s 025

◎でも、私は”あわび丼”をチョイス。
141109s 026

◎新鮮な鮑が丼に一面広がって、、、ということはなかったです。
 確かに鮑はコリコリと美味しいけれど、ご飯との比率がかなり悲しい状況ですね。
141109s 027

◎その代わり、残ったご飯はこのわかめ味噌汁でぶっこみましょう。
141109s 028

◎いけすで元気に泳いでいたカワハギは活きづくりで。
 残酷な光景ですが、口をパクパクさせているカワハギを眺めながら食べる刺し身って、どうしてこんなに美味しいのでしょう?
141109s 031

◎ちなみに”前浜 海鮮丼”はこんな感じ。魚よりも海草のほうが目立っています。
 やはり、海鮮丼といえば嵐まるさんのほうが圧倒的に上手ですねえ。ちょっと残念な結果となりました。
141109s 029

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2470-adf4b1fb

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad