まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

聖護院 嵐まる -ようやく11月になりました-

なんとかかんとか、レポートは約一ヶ月遅れにまで回復しました。
この調子で行けば、年末までには追いつけるかもわかりません。

そんなことで、ある11月夜の嵐まるさんです。

◎少し遅がけからの訪問です。最近は帰宅時間が遅くなっているもので、、、
141111c 130

◎まずは、、、これですね。
141111c 135

◎いつもの付きだし三種盛りですが、下敷きの紙には蟹の絵が。
 そうかあ、蟹漁が解禁したんですねえ。
141111c 136

◎と、いうことでこっぺ蟹。
 ここまできれいにさばいてもらっていると嬉しいですねえ。
141111c 141

◎冬といえばやっぱりコレ!ふぐぶつ(とらふぐ)です。
141111c 145

◎お酒はいつもの”山”のぬる燗。
141111c 148

◎久しぶりに”若ちゃんだし巻き”
 いやあ、こんなに立派なものを出されると困るんだよなあ。どこも突っ込めないじゃあない。
141111c 152

◎前から気になっていた”蓮根まんじゅうあんかけ”を頼んでみました。
 こんな、お釈迦様の頭のようなブツブツ状態で登場です。
141111c 155

◎蓮根のネットリ感と少し残ったサクサク感が面白いですね。それにアラレのパリパリ感も合わさって食感が新鮮です。
 ホクホクの温かい餡が冬向きですね。
141111c 158

◎だし巻きが期待はずれ(?)だったので”若ちゃん細巻き”を追加注文。
 こちらは私の期待に答えてもらえました。この段差がエエわあ。
 でも、、もしかしたらわざとやってるのん?
141111c 161

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2474-74e748d1

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad