まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

聖護院 嵐まる -釣りに行けないイライラはここで解消-

今年の秋は天候が不順。去年と比べて船を出せる回数は激減しています。
あ~イライラする!!

テレビの釣り番組を見たり、釣り道具を磨いたりしてストレスを解消しようとしても、もう限界です。
どうしよう?

そんな時には嵐まるさんで、美味しいお魚の顔を見て、まるで自分が釣ったような気分に浸りましょう。
それにお酒も飲めば、冬の荒海で船酔いしたような気分も味わえるかも?←そんなことはないやろう

◎ひと風呂浴びてからの嵐まるさん訪問です。ビールが美味い!!
141120c 602

◎さて、付きだし三種盛りをつまみながら「何にしようかなあ?」
141120c 603

◎久しぶりに”越乃寒梅”を冷でいただきます。
 やさしいですねえ。ちょっとイメージが合わないなあ。
141120c 608

◎”本日のおすすめ!”から”活しらさ海老(石川)”と”生蛸(岡山)”をお造りで。
 コリコリとヌメヌメ。食感の違いを楽しみます。
141120c 612

◎しらさ海老の巨大な頭は焼いてもらえます。
141120c 615

◎この味噌が甘くて絶品ですね。
141120c 616

◎これはもっと強い酒を合さなくては、、、と”山”。
 やっぱりここに落ち着きます。
141120c 619

◎この時期に避けては通れない”こっぺ蟹(津居山産)”。
 前回よりも甘さが増しているようです。
141120c 623

◎甲羅に日本酒。これが美味いんですわあ。
141120c 629

◎ショーケースの中からずっと私を見つめていたキンメダイ(千葉)を煮付けで。
 そのつぶらな瞳を舐め舐めしてあげましょう。
141120c 628

◎〆には必ず”若ちゃん細巻”。ワンパターンですが、やはりここに落ち着きます。
141120c 634

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2480-61dc5ecc

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad