まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

早起亭うどん@谷口製麺所 -記憶に無いお店-

なにしろアルチューハイマーの私です。昨日のことなど綺麗さっぱり忘れてしまっていることはいつものこと。
「お前! あの時に言ったやないか!!」と怒られることはよくあることです。

まあ、言ったか言わなかったかはわかりませんが、昨日何を食べたのかを調べることはとっても簡単。
私のデジカメを見れば良いのです。

このブログを書くようになって、食事時に写真を取ることは習慣化してしまったようで、自然とデジカメを取り出してシャッターを押してしまうのです。
ほとんど無意識なんですよ。

そしてデジカメの写真を見ながら昨夜の出来事を思い出すというわけなのですが、、、このお店のことは全く記憶にございません。
もちろん、食べたであろう”卵とじうどん”の味などとてもとても、、、

ここまで完璧に覚えていないことは今までになかったことなので、どうやら私のアルチューハイマーの症状も進んでいるようです。
ああ、うれしいなあ。もう少しで全てのストレスから開放される世界へいけるぞ。

◎どう考えても夜中の写真です。でも、このお店は朝の4時からなのでそれまでどこで飲んでたんだろ?記憶に残っているバー・ケラーは2時までやしなあ、、、←空白の2時間やな
 この「あたたかい麺はいかがですか?」と言うコピーに引っ張られたんやろね。
141206c 144

◎谷口製麺所の倉庫の奥の方に透明なビニールシートで囲まれたスペースが有るんですね。ここがお店のようです。
141206c 145

◎これがメニューかあ。何を食べたのかというと、、、
141206c 142

◎メニューの一部が大写しになっている画像がありますから、この”おかあちゃんのうどん”やろうなあ。
141206c 135

◎店の中には、こんな窓口があって、ここでうどんを受け取るようです。
141206c 139

◎これかあ、、これが食べたうどんなんかあ。食べたことの記憶が無いんやから味なんか全くわからへんなあ。
 これは、、、もう一度行かなアカンやろなあ。←朝の4時にかね?
141206c 143

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2483-33a6e784

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad