まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

災い転じて福となす -とみ乃家さん再び-

某日、我が宴会部長様と梅田で待ち合わせをしていたのですが、彼が少し遅れるとのこと。
しかたがないので、私は一人で駅前第三ビル方面へ。食べてみたいうどん屋さんがあるのです。

でも、そのお店は「今日は麺切れ」の看板とともに閉店。
途方に暮れているところに、ようやく宴会部長様が合流です。

「どうします?」
「どこでもエエから座ろうや。」

ということで、目についた漁師風の居酒屋へ。
ここが悪かった。生ビールが魚臭くて飲めません。しかもビールの味もしないし、、、これって発泡酒と違うのかなあ?

こりゃあタマラン!!とお店を飛び出して北新地方面へ。この前に訪問して凄くイメージが良かったとみ乃家さんを再訪です。
少し迷ったけれど無事に到着。

やっぱりここですねえ。おでんの美味しさはこの前にレポートしましたが、改めてその他の一品にも再び驚嘆しました。
いやあ、さっきのお店のことは綺麗に水に流して、この美味しさで今夜はハッピーとなりました。

◎目印はこの暖簾だけですから見つけにくいのですよ。
141206c 091

◎このつきだし五種だけでも十分にお酒と楽しめますよ。
141206c 040

◎まずは”本物”のビールで口直し。ここからは、江草さんお勧めの酒の肴系でいってみます。
141206c 043

◎こっぺ蟹
141206c 052

◎エテカレイの一夜干し
141206c 058

◎なまこ酢
141206c 082

◎すっぽん煮凍り
141206c 066

◎かきフライ
141206c 069

◎てっぱい
141206c 070

◎手作りコロッケ
 メニューに載っていないものもありますが、江草店長に聞いてみれば色々と出してきてくれますよ。
141206c 073

◎定番のおでんからは、この前に食べなかった豆腐や、、、
141206c 065

◎牡蠣などを、、、
141206c 078

◎青のりのお吸い物もメニュー外から。これがめっぽう美味しかったのです。
141206c 085

141206c 090

◎当日飲んだお酒はこんな。この前とかぶっていますが、美味しいので良いのです。
 ああ、この夜も大満足。こりゃあ、二度ある事は三度ありそうですねえ。
141206c 060

141206c 053

141206c 054

◎ちなみに、気分が悪くなったお店はここ。
 あまりネガティブキャンペーンのようなことはしたくないのですが、あまりにも程度が悪いので、、、
141206c 039

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2484-1a946403

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad