まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

聖護院 嵐まる -Happy Birthday To Me-

嵐まるさんからのうれしいものが自宅に届きました。それは私の誕生日を祝ってくれる葉書です。
そしてそれをお店に持っていけば、今度は食べて美味しいプレゼントに交換してもらえるのです。

これは早速お店に行かなくっちゃあ。冬の寒空の下、星を見上げながら出かけてみました。

◎夏場には汗をかく道なんですが、冬はちょうど身体が暖かくなってきた頃に到着です。
141206c 002

◎そしてビール。これが美味いんですよねえ。
141206c 003

◎付きだし三種盛りをつつきながら、そのプレゼントを待ちます。
141206c 007

◎じゃじゃ~ん!”お刺身の盛り合わせ 誕生日バージョン”です!長い!!
 10種類の刺し身の真ん中には蝋燭が。自分の誕生日祝いで蝋燭を吹き消すのなんて何十年ぶりの出来事なんでしょうか!?
141206c 012

◎お酒は私のお好みの”山”で決定すね。
141206c 019

◎珍しい白甘鯛があったので酒蒸しにしてもらいました。
 釣りたい魚のナンバーワンです。来年は釣るぞ!!←何度も言ってます
141206c 020

◎前回来た時には売り切れていた雲子を焼きで。
 火が入ると甘みが増すんですねえ。お酒を呼んで仕方がありませんわ。
141206c 024

◎今夜も”若ちゃん細巻”の雲丹バージョン。
 この歳になったら、誕生日なんて”冥土への一里塚”のようなものですが、祝ってくれる事自体には感謝ですよね。
 嵐まるさん、本当にありがとうございました。
141206c 026

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2486-13472665

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad