まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

RESTAURANT AMI -来年も身体は大丈夫のようです-

ブログ記事もようやく今の時期に追いついたようです。ここからは年末にかけて少しペースダウンいたします。

もうそろそろ忘年会シーズンが始まるという12月のある日、半年に一度の定例健康診断に。 

実は最近ちょっと変なんです。胸焼けというのか胃のあたりに不快感があるんです。
「もう歳だから酒を減らさなきゃあいけないのかなあ?」なんて気が弱くなってしまって、、、

でも、今回の検診で胃カメラを飲んで直接見てもらったら異常は全く無し。
むしろ「まなゆうさんの胃は30歳代の綺麗さですねえ。胃壁のヒダも弾力性が十分ありますね。」

どうやら胃酸が多く出ているようでそれを抑える薬を勧められました。こんな原因での不快感だったら良いんですけどねえ。
しばらく薬を飲みながら様子を見ようと思います。

まあ、そんな嬉しい事を言われたので島津プラザ一階のレストラン・アミへ突入。
昨夜からの絶食でお腹はぺこぺこなんですから。

さあ、美味しいお昼ごはんを頂きましょう。

◎検診場所は西大路通り沿いの島津プラザです。
141220s 030

◎前回から美味しさが復活したお店です。
 でも、今日はどうやろか? またシェフが替わってたりしたら辛いなあ。
141220s 029

◎最初のサラダをひとくち食べて安心しました。味は変わっていませんわ。
141220s 005

◎スープはコーンスープ。まあ、普通の味かな?
141220s 006

◎このレストランで特筆すべきは、このパンの美味しさ。
141220s 012

◎特に、この白いパンのモッチリフカフカ感が素晴らしい。
141220s 014

◎メインに選んだのは”京都産朝引き鶏モモ肉のソテー 自家製ポン酢醤油”
 このインゲン豆が蓮根の穴を通っているところが好きやなあ。
141220s 017

◎今日は嬉しい事を言われちゃったので気分がエエわ。
 調子に乗って甘いモノもいっちゃいましょう。
141220s 025

◎コーヒーをいただいて終了です。本当はグラッパが欲しいところなんだけど、ここでは無理か、、、
141220s 028

◎シェフの顔を見たいと思ったんですけど、どっちなんだろ?
 彼かな?それともその向こうの人?
141220s 022

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2489-7db2f0df

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad