まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

謹賀新年 2015 -リデュースへの助走-

皆様、あけましておめでとうございます。美味しいお正月を過ごされていますでしょうか?

「一年の計は元旦にあり」なんて申しますが、まあ、一年に一度くらいはそのような気持ちになって、出来もしないような誓を立ててみるのも一興かとは思います。

そんな私の今年のスローガンは”リデュースへの助走”です。

私の人生を四季にたとえるならば、そろそろ初秋から晩秋の入り口くらいまで来たような気がするのですが、それならば、今までにこの身体に溜め込んだ諸々の垢を剥ぎ落とし始めなければいけません。
そして、最後の終着点へ、、、

こんな書き方をすると「正月から暗い話をしよるなあ。」なんて思われるかもわかりませんが、やはりこの歳になると頭の片隅には常にありますし、これからどのように行動するのかを計画すること自体は決してマイナスイメージはありません。
むしろ、溜め込んだモノ、、、例えばワインのどのボトルをいつ飲むのかなんて考えることは結構楽しいことでもあります。

さあ、10年後の私がどこまでスリムになっていられるのか、、、これからは新しいチャレンジの幕開けだと思っています。
どうぞ、お付き合いくださいませ。

さて、そんな我が家の新年はフィリピンのセブ島でスタートしました。
この旅行記も、おいおいアップしてまいりますね。

◎ハリケーン通過直後だったので綺麗な初日の出は拝めませんでしたが、清々しい気持ちで新年を迎えることが出来ました。
150102c 321
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

まなゆうさま、おはようございます。
昨日お会いしたのは旅行の帰りでしたか?

嫁さんと、おごと温泉旅館へお呼ばれに行ってきましたが、帰りは暴風雪の中帰って来ました。

謹賀新年

まなゆうさま
新年、明けましておめでとうございます
昨年は、聖護院嵐まるへのお導きと過分のお心遣いを頂戴し、ありがとうございました
本年もよろしくお願いいたします

スローガンは、リデュースへの助走とのこと
私も、自らへの負荷を押さえつつも、前向きに日々を楽しみたい所存です

うめのはなさん、、、マイドです。あけましておめでとうございます。

あの夜はすごかったですねえ。
あのまま蹴上まで行って、そこから歩いて帰りましたが、南国から極北へ来たみたいで大変だったです。

てつんどさん、、、マイドです。あけましておめでとうございます。

今年はどこでどんな出会いができるのか、、楽しみです。
京都でも新規開店ラッシュは続いていますが、ひっそりと閉店するお店もそれに負けないくらい多いです。

どの世界も競争は厳しいということでしょうか?

私も市内を通行していて気になるお店がいくつかありますのでトライしてみようと思っています。
自爆攻撃になりませんように気をつけて行ってみますね。

またブログでアップいたします。

まなゆうさん、明けましておめでとうございます。昨年の再会を機に今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

Akira Banさん、、、マイドです。あけましておめでとうございます。

今年が貴方にとって良いお年になりますように。
また飲みに行きましょうゼ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2492-77d14da7

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad