まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

まなゆうのドタバタ年越し旅行 -フィリピンにブチ切れる-

私は別にナショナリストでもありませんから、日本が一番なんて思っていませんが、少なくとも「フィリピンより日本がエエな。」と思うことはたくさんあったのです。
そして、そんな思いを一番強く感じたのはこのレストランだったのです。

家族から「フィリピンの食べ物って何があるのん?」と聞かれて「バナナや。」くらいしか返答ができない自分。
そういえば、フィリピン料理なんて全く知らないんです。

そこで、ホテルのオススメで予約したのが”マリバゴグリル”。ホテルからもそう遠くないので良いだろうと思ったのですが、、、、
結果的に家族が下した評価は「評価するに値せず。」点数すらつけてもらえない状況で終わってしまいました。

まあ、これだけ心のやさしい私でもブチ切れたわけですから、今回だけは家族の横暴とは言い切れないものがあったのです。

◎そういえば、スタートから悪かった。
 レストランを予約してくれたホテルの日本人スタッフが「レストランから迎えの車が来ますからエントランスでお待ちください。」と言ったものだからずっと待ち続けたのですが車は全く来ず。
 逆に、現地のスタッフが「その車はここには来ないよ。ホテル内に入れないからゲートの外で待ってるよ。」と言われてようやく車をキャッチ出来ました。

 あの日本人スタッフは一体なんだったのでしょうか?エエ加減なやつです。←ちなみに女性です

 そして迎えに来てくれたのはこんなジープニー。
150102c 186

◎なかなかオープンエアーで快適なドライブでした。
150102c 184

150102c 185

◎到着したマリバゴグリルはこんな林の中。
150102c 188

◎小さな屋根付きのテーブルが点在する洒落た造りになっています。
 期待感は高まりますよね。
150102c 190

◎メニューを見ながら適当に頼んでみます。なにしろ一皿の大きさがわからないものですから慎重に。
150102c 193

◎私が注文した地元のビールが一番早くやってきました。それでも15分位は待ったなあ。
150102c 200

◎その後、ず~っと待ち続けて1時間位。ようやく料理がやって来ました。
 これはシニガンという酸っぱいスープ。トムヤムクンに似ていますね。
150102c 201

◎マリバゴライス
 まあ、チャーハンですわ。
150102c 202

◎カレカレ
 豚肉のグリルです。皮がカリカリに焼かれていてなかなか美味しい。
150102c 203

◎アドボカンコン
 空芯菜の炒めものです。中華風の味付けではなく、かなりナンプラーを感じます。
150102c 215

◎こんな料理をバナナの葉っぱのお皿に取り分けて食べるのですが、こんな量じゃあ足りるはずがない。
 速攻で他の料理も頼んだのですが、、、、来ない。

 あまりにも来ないので店員に催促しても全くダメ。周りのテーブルを見回してみると、ずっと待ってる人だらけ。
 とうとう隣のテーブルは怒って出て行ってしまいました。

 心のやさしい私としては店員に何度も声をかけるのですが、とうとうその店員も出てこなくなってしまいました。
 これには、さすがの私もキレちゃった。

 とうとうレジに怒鳴りこんで、適当な金額を押し付けただけでジープニーに乗り込みホテルに帰ってしまいました。
150102c 212

◎仕方がないので、ホテルのロビーでやっていた小さなライブを見ながらカクテルを。
150102c 221

◎なんとかクールダウンすることができたのですが、ホテルおすすめのレストランがこんな調子じゃあ、、、
 家族は「もうフィリピンは結構です。」なんて言ってるしなあ。
150102c 218

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2502-0cf6e055

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad