まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

まなゆうのドタバタ年越し旅行 -年越しはホテル主催のパーティーで-

大晦日の夜はホテル主催のパーティーに招かれたので参加。
600名収容できるという大ホールでバイキング形式の晩御飯でした。

同時に、ステージではアクロバット、ゴスペル、タンゴダンス、ポップスなどのパフォーマンスが次から次へと繰り広げられ、全く飽きることがなく時が過ぎました。

考えて見れば、除夜の鐘も聞けない、年越し蕎麦もない、もちろんNHK紅白歌合戦もない外国ではこんな年越しになるんでしょうねえ。
私にとってこんな年越しは初めての経験だったので面白かったのですが、やはりちょっと違和感はありますねえ。

私が歳をとったということなのか、日本人のアイデンティティがそうさせるのか、どっちなんでしょう?

◎”クルージングトゥ2015”と言うイベントのようです。わけもよくわからないまま参加。
150102c 283

◎会場前では大勢の人がホールが開くのを待っています。
 あれぇ!? 日本人ばっかりやん! あとで知ったのですが、白人ばっかりのイベントも別の場所であったようです。
150102c 284

◎口開けはこんな3人組のアクロバットから。
 席がステージの横だったので迫力を感じましたねえ。失敗されたら子供が飛んできそうな恐怖心も。
150102c 288

◎アカペラでゴスペルを歌うグループ。女性ボーカルの圧倒的な声量にびっくりしました。
150102c 294

◎フィリピンで流行っているポップスなんて全く知らないのですよ。
 この女の子、我が本部長様好みだと思うけどなあ、、、
150102c 305


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2504-a28920b6

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad