まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

まなゆうのドタバタ年越し旅行 -さようなら、セブ-

賛否両論、喜怒哀楽、諸々ありましたがセブ滞在も終わり、ここからは帰り便のレポートになります。
重複するところは極力カットして短く行きます。

マニラへはフィリピン航空のPR2842便で移動。朝の6時55分テイクオフとの事だったのですが、ホテルで聞くと2時間前には空港へ行っておいたほうが良いとのことです。
逆算すれば5時にはホテルをチェックアウトしなければいけません。その理由は空港でのセキュリティが厳しいからだとか。

でも、実際は何の問題もなくスイスイとチェックイン完了。逆に、ラウンジで時間を潰すのに苦労しました。
家族からは「眠たいのに、、」「こんなに急がんでも良かったんとちゃうん?」とクレームの嵐。旅行会社のツアーコンダクターの皆さんの苦労がよくわかります。

一番恐れていたフライトのディレイもなく、ほぼ時間通りに空港を飛び立って一安心。←アタリマエのことなんやけど、、日本ではね
さようなら、セブ。多分次回来るときは私一人でしょうが、私は決して嫌いではないですね。
このええかげんな雰囲気は脳みそのシワが伸びるようで、逆に癒やされますからね。

◎スムーズに進むチェックイン。でも、到着するマニラ空港のターミナルが突然の変更に。これがどんな影響になるのかは不明ですが、、、
150102c 388

◎小さな空港ですが、大阪空港のように左右でフィリピン航空とセブ航空の専用ターミナルに分かれています。
 こちらはフィリピン航空のゲート前待合室。
150102c 393

◎時間が余ったのでフィリピン航空のラウンジへ。
150102c 391

◎一応、ちゃんとしたラウンジに見えます。ここのソファでまだ1時間位眠れそうです。
150102c 389

◎私だけは眼がパッチリ。ここで例のチキンベースのお粥を発見。結果的に、これがフィリピン料理の代表だったのかも?
150102c 394

◎さあ搭乗です。時間通りの搭乗なんて、、、フィリピンらしくないなあ。
150102c 397

◎機材はエアバスA320-200ですね。
150102c 398

◎ビジネスというよりはスーパーエコノミーっぽいシートです。
 3人がけですが、、、
150102c 401

◎真ん中のシートが狭く、空席になっています。
 ヨーロッパの短距離便のビジネスシートと同じですね。
150102c 412

◎1時間のフライトですが、朝ごはんが出てきます。
150102c 403

◎チーズとハムを挟んだホットサンドイッチでした。
150102c 411

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2507-7ce55620

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad