まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

しばらくお休みをいただきます -久しぶりの中国出張-

半年以上ぶりになるのですが、突然の中国出張です。

我が総経理様から「週末は会社の忘年会や。俺一人では身体がもたんからオマエも来い!!」
「へへー、鉄砲玉にでもなんでもなりやす~。」と、言うことで、、、

まあ、会社の中国人社員や招待した地方政府の役人相手に酒を飲んでいれば良いのですから精神的にはとっても楽。
肝臓と胃は大変なことになるんですが、、、

そういうことなのでしばらくお休みします。
もし身体が無事で戻ってこれたなら、一週間くらいで復帰できると思うのですが、、、、

◎関空でANAにチェックインしてみれば「お客様、誠に申し訳ないのですがラウンジは工事中です。その代わりにクーポンを差し上げます。」
 そうかあ、2000円かあ、ラウンジのサービスとどっちが得なんやろう?
IMG_2244.jpg

◎中間駅前にあるタリーズで朝ごはんを食べましょう。何にしようかなあ?
IMG_2245.jpg

◎結果として、中ノ島カレー(700円)、生ビール(500円)、難波のたこ焼き(400円×2)です。
 これはけっこうなボリュームですよ。
IMG_2249.jpg

◎カレーは単純に辛いだけ。スパイスの辛さじゃあないね。汗はいっぱい出るけど、うれしくないなあ。
IMG_2250.jpg

◎たこ焼きは巨大です。食べごたえは充分。ソースでつじつまを合わせられるからこっちの方がアリですね。
 それにしても、腹いっぱいになってもうた~!!

 ラウンジの食事には少し飽きてきていたんで、こんなサービスも良いかもね。
 今ではどこでも無料wi-fiが飛んでいますからネットの心配はないですからね。
IMG_2253.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2513-a10cffd9

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad