まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

聖護院 嵐まる -祝!!となりの人間国宝さん-

関西テレビの番組”よ~いドン”の人気コーナー”となりの人間国宝さん”に嵐まるのご主人が認定されました~!!
パチパチパチ!!!! オメデト~!!

もちろん、その日はきちんと番組を録画してガン見させていただきましたが、いつもは無口なご主人が新レポーターの織田信成君相手にしゃべるしゃべる。
私が知ってるご主人のキャラとはずいぶん違うなあ。そのイメージの落差が激しくて、私も早速お店を訪問してご主人に話しかけてみたのですが、、、、やっぱり無口やん!

テレビカメラの力ってスゴイんでしょうねえ。人の性格までも変えてしまうんですから、、、
私にはそんなチャンスは絶対にないでしょうが、もし私がテレビカメラの前に立ったら私の性格は変わってしまうのか???

どうなんやろか?

◎いつものお店の入り口に、、、
150226c 003

◎今年も巨大大根登場。この大根、タネから育てているそうですよ。
150226c 004

◎まあ、お料理の流れはいつもどおりなんですが、どうしても最初からテレビの収録時の裏話を聞くことから始まります。
150226c 007

◎つき出し三種盛りをつつきながらも話は続く、、、
150226c 012

◎ちょっと落ち着いてから注文したのは前回に注文した巨大ヒラメの”肝煮”
 子も入っていてメチャ美味しい。あん肝よりも美味しいかも?
150226c 013

◎”生牡蠣(桃こまち)”をいってみましょう。
 いつ食べても独特な甘さがあります。
150226c 019

◎お酒は”山”をいつものようにぬる燗で。
150226c 026

◎これが”となりの人間国宝さん”認定証ですか、、、
150226c 027

◎番組の中でもスタジオでも食べられていた”蛸と海老のエスカルゴ風”
150226c 028

◎やっぱりこれがこのお店のスペシャリテですね。日本酒にもワインにもなんでも合います。
150226c 041

◎お酒を不老泉の”山廃仕込み純米”にチェンジ。このお酒のヒネ香が好きなんです。
150226c 053

◎〆には久しぶりに”若ちゃん細巻”
 今夜は雲丹でいってもらいましょう。
150226c 061

コメント

まなゆうさん、こんにちは。

嵐まるさん、人間国宝さん認定、おめでとうございます!
まなゆうさんにとっては、お風呂に入られてから、フラッと訪れるくらいご贔屓のお店ですし、喜びも一入ですね。

突き出しから、次は何にしようとワクワクしてしまいますし、
「お店のスペシャリテ」も写真から美味しさが伝わります。

ますますステキなお店になること間違いなしですね。




ナナさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

昨日の京都新聞(夕刊)にも載っていたんですが、マスコミへの露出がどんどん増えてきています。

それ自体は喜ばしいことなんですが、満員で入れなくなったらちょっと悲しいです。
山元麺蔵君のお店もそうなっちゃったし、、、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2534-a45d365f

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad