まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

聖護院 嵐まる -ダブルヘッダー第二戦-

連日の嵐まるさん記事ですが、実は2日続けて行っちゃったんです。
初戦は”となりの人間国宝さん”の認定お祝い。第二戦は同じようにお祝いに駆けつけたプロアングラーにご挨拶をするために。

この冬の間に私自身の釣りの幅を広げるためには、日本海の小浜だけを考えていてもいけないことに気がついたんです。
そんな私に、嵐まるさんのご主人が知人のプロアングラーを紹介してくださった、、というわけなんです。

これで、太平洋側にもベースキャンプができそうな気がします。これからは「北がダメなら南、南がダメなら北。」というようにフィールドの使い分けをして、釣れる魚種を増やしていきたいと思います。
このブログでの釣りの記事が増えるかなあ?増えたらエエんやけどなあ、、、

◎私にとって嵐まるさん連夜訪問は初めて。でも、注文の流れは同じなんですよねえ。
150226c 064

◎お隣に座って頂いたKさんから太平洋の釣りの情報をネチッコク聞き出します。
 どうも、小浜とは状況が違うようだなあ。
150226c 070

◎気がつけばカウンター周辺では釣りバカと言っても良さそうな人の塊ができています。
150226c 069

◎私はそうそうに日本酒を飲みながらじっくりと腰を落ち着ける作戦です。
 それにしても、このお酒は灘だなあ。懐かしい味わいです。
150226c 072

◎今日のお造りは”くもこと貝柱(タイラギ)”
 美味しい。美味しいけど食べながらも耳は隣の話に集中しなければいけないし、、、難しいね。
150226c 077

◎”イイダコ煮”です。イイ(飯)のツブツブしたところが好きなんですよ。
 これは明石だろうか?
150226c 083

◎飲む酒は定番の”純米吟醸 澤屋 まつもと”へと流れます。
 伏見だけれどこれは新しい味ですね。優しいなあ。
150226c 086

◎”春野菜の天ぷら”つぼす菜、ウド、たけのこ、ふきのとう、タラの芽、、、あとはなんだったっけ?
 この苦味が春の先ぶれを感じさせてくれます。
150226c 089

◎さすがに連チャンはしんどいものです。明日はワイン会だからこの辺りでお先に失礼いたしましょう。
 〆には、、、いくら丼を。Kさん、近々お世話になりますね。その時にはどうぞ宜しくお願い致しますね。
150226c 099

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2535-1c9cc41b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad