まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

Whisky Festival 2015 in Kyoto -これは酔います-

京都では初めてとなるウイスキーの試飲会が行われると聞き、思わず参加表明。
でも、もちろん私にとっても初めての経験ですからどんなことになるものやら?

ワインやシャンパンの試飲会は何度も体験しているので対処方法はわかるのですが、それがウイスキーとなると、、、
まあ、ハラハラ、ドキドキしながら会場に向かったのでした。

そして、その会場の二階に上がった途端に思わずむせ返りそうになるくらい強烈なウイスキーの甘い香りに「今夜は素直に帰れそうもないな。」と覚悟を決めたのでした。

◎前売りで買ったから3500円。元を取り返すまでは飲み続ける覚悟です。
150226c 187

◎私、恥ずかしながらこのホテルに来るのは初めてですわ。そもそも、こんなところにホテルって在ったのね。
150226c 193

◎二階のロビーでさっそく有名バーテンダーさん(ロッキングチェアー)のカクテルをいただきます。
 やっぱり所作がきれいですねえ。見とれますわ。
150226c 196

◎近所の漬物屋の”加藤順”さんからはウイスキーを使ったお漬物。
 これ、思わず大量買いしてしまいました。
150226c 203

◎さて、メインの試飲会場に入ってみると、、、そこは人の波。
 こりゃあ驚いた。
150226c 198

◎オオドコロのサントリーさんはきれいなオネーチャンをずらりと。思わず引き寄せられます。
150226c 206

◎ここで白州の貴重な原酒を試飲させて頂きました。フ~ン、原酒とはこう言うものなのか、、、
150226c 214

◎サントリーの反対側正面には、今や大人気のニッカのコーナー。
 テレビのおかげかさすがに大人気。近寄るのも大変なほどですな。
150226c 208

◎他にも初めて見るお酒が山ほど。もちろん飲ませていただきましたとも!
 しかも、全部ゴクンと胃の中へ。←酔わないわけがないがな
150226c 195

150226c 201

150226c 216

150226c 212

150226c 213

◎5時になるとフィナーレの蛍の光をバグパイプで演奏しながら、こんなどっかのちんどん屋(失礼!)のようなオッサンが会場を一回り。
 多分、本人はジョニー・ウォーカーのつもりなんやろね。

 それにしてもこの会は面白かった。ぜひ来年も京都でお願いします。
150226c 220

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2536-48d86a65

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad