まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

BAR 写楽 -これこそオーセンティック?-

マストロベラルディーノのワイン会のあとは、これまたワイン会にお誘い頂いたBさんに誘われて四条南座横のバーへ。
雑居ビルの1階にあるそのバーの名前は”写楽”。名前からだけのイメージだと和風なのですが、一旦店内に入ると圧倒的にまっとうなブリティッシュバーです。

カウンターの向こう側には3名のバーテンダーがそれぞれのスタイルで接客中。
その姿勢はすごく自然で軽快ですね。周りのお客さんとの息もぴったり。

私も最初のお店だからと構えたところがあったのですが、すぐに打ち解けて、このお店の空気に馴染むことが出来ました。
この雰囲気は好きだなあ。

あまり長くいるところではないような気はするのですが、誰かが本に書いていた「バーの正当な使い方は30分まで。」にはすごくハマる気がします。
次回はそんな気分で、ふらりと訪れてみることにしましょう。

◎祇園でこの字体はバーらしくは見えないですよね。
150226c 351

◎でも、それがビックリコケるくらい正統派のバーなのです。
150226c 359

◎さっと出されるのは落花生。
150226c 354

◎殻は床に投げ捨てるんですと。私はちょっと罪悪感を感じるけど、、、←育ちが良いからね
150226c 363

◎今回はジントニックの飲み比べをしてみました。私はタンカレーが好きやなあ。
150226c 360

コメント

まなゆうさん、何時も間にか綺麗なお写真を、ホント体の一部分なんですね。
御馳走様でした、また、御馳走になります?!

Akiraさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

勝手に手が動くんですよ。全くの無意識です。
ですから、家に帰って画像を見てビックリすることもよくあるんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2539-073dc3bc

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad