まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

おがわ -身も心もホッコリと-

世間では年度末で騒がしい3月のある休日、雨が降ったり止んだりで行動予定が全く立たなかったのでふらりと外出。
気がつけばこのお店の前にいました。

時間は11時30分、開店と同時に滑り込みです。←このお店ではこれがベスト
ああ、客はまだ私一人やわ。

私はこのお店で、この時間から飲む1合のお酒が大好きなんです。「これぞ、休日!!」って叫びたいくらい。
もちろん、その後のお蕎麦には文句のつけようもないことは言うまでもないですよね。

◎気がつけばここにいた。
 このモノトーンの店構えがなんとなく昭和チック。
150326s 024

◎選択肢は多くないのですが、何故か考えこんでしまうメニューですね。
150326s 001

◎今日は”焼きみそ”。お酒はもちろん〆張鶴の”純”です。←お酒はこれだけだから
150326s 003

◎綺麗な焼き目が入っています。
 以前に、家でトライしたらしゃもじが焦げて焼き炭を食べているような気分になったことがある。
150326s 007

◎くるみのツブツブ感の歯ごたえもエエですねえ。
150326s 008

◎そして今日のお蕎麦は”おろし辛味大根”
150326s 017

◎大根は鷹ヶ峰だそうです。いつものサラサラしたものではなく、ちょっとネットリとした辛味。
150326s 015

◎蕎麦は福井がダメだったそうで、これは長野だとか。良い蕎麦を探すのも毎年の苦労でしょうねえ。
 でも、このお店で出されるときはいつも素晴らしい状態です。冷水でキュッと締められた細蕎麦が喉を通る時の快感は、、、、
150326s 018

◎ああ、美味しかった。
 いつものように12時前には完食。きょうはこれから何をしようかなあ?やっぱり泳ぐか、、、
150326s 022

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2546-9ed87219

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad