まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

バー・K6とカーヴ・ド・K -それぞれの記念日-

2月末から約1ヶ月続いていたバー・K6の改装も終わり、いよいよお店21周年の記念日とともに再オープンしました。
もちろん私もそのセレモニーに参加。

新しくなったK6の東側はカクテルスペースを中心に扇状の椅子の配列でさながら劇場のよう。
以前よりは高級感も増してこれまでよりも訪れる回数も増えそうです。

また、1階のカーヴ・ド・Kも同じ日に1周年の記念日を迎えました。
オープン当時は誰もお客さんが来なくって、外をボ~っと寂しそうに眺めていた田端さんが印象的だったのに、今では予約しなければ席も取れないほどの隆盛ぶり。

やはり、オーナーの西田さんの眼力はたいしたものですねえ。ちょっと調子に乗りすぎるところがあるのが”タマニキズ”だけど、、、
とりあえず、それぞれのお店の記念日、おめでとうございます。これからもよろしくね。

◎この看板も新調されたとか。ロゴのデザインは変わっていませんけど。
150326c 025

◎お店に入って直ぐに目に飛び込んでくるのは”西田コレクション”の膨大なミニチュアボトルたち。
 でも、まだまだあるんだとか。
150326c 033

◎お店東側の新装なったカクテルスペースで西田さんがなにやら格闘しています。
150326c 026

◎ほう、ギィ・シャルルマーニュのシャンパンかあ。しかもデカイがな!!
150326c 028

◎店長のガッツさんのいつもとは違うマジメなご挨拶で開宴です。シャンパンでカンパ~イ!!
150326c 030

◎その後、わたしはサイドカーや、、、
150326c 032

◎ホワイトレディなどを所望。ああ、美味しかった。
 ただ、ちょっと照明が明るすぎるなあ。LEDライトってバーにはどうなんやろう?←今では改善されているそうです

 また、乾杯の直後から私の足元の床はどこからか溢れだしてきた水で洪水状態になっちゃったことなんて誰にも言えないことですよねえ。←書くのは良いのか?
150326c 036

◎さて、次には1階に降りてカーヴ・ド・Kへ。
 おおっ! 西田さんが先回りしてるがな!
150326c 050

◎これが西田さんがお客さんに振りまいているシャンパンですか、、、
 ナント! 6リッターボトルですがな! そりゃあなかなか減らんやろうねえ。
150326c 046

◎ここではいつものチーズプレートを頼みましょう。
150326c 052

◎この日はハード系のチーズでボルドーを。
150326c 040

◎〆にはこんなブルゴーニュで。ああ、また仲田さんに会いたくなっちゃった。
150326c 056

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2551-6274c34c

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad