まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

接待夜行 -エンリコとの再会-

ピエモンテの有名グラッパ生産者のベルタからエンリコが来日するとの連絡を聞き、急遽夜の宴席を準備。
3年前にベルタに行った時にスゴイ歓待ぶりだったので仕返し、、、じゃあないお返しをするためです。

まあ、来日する生産者は誰でもパツパツのスケジュールを組んでいますから(もしくは輸入代理店に組まされる?)”空き”の時間というのを作るのはとっても難しいものですが、今回はフードライナーさんにお願いして一晩だけ身体を開けてもらうことに成功しました。

エンリコと同行していたアンナカルラさん(エンリコのお兄さんの娘)もお誘いして楽しもうと思ったのですが、、、事前の情報が不足していてアンナカルラさんが生魚が苦手なのを知らずにお寿司屋さんを予約してしまいました。
しかたがないので、アンナカルラさんとは途中で合流という形式に変更せざるを得なくなりました。

その点がちょっと心残りだったのですが、大阪からイタリアワインの伝道師を自認する西野嘉高さんの援軍をもらって無事に最後まで行けました(と思う)。←実は途中(マジックテーブルあたり)から記憶がなくなって後半のことは全くわからず。

次回は再度イタリアでの再再会を果たしたいものです。
フードライナーの辻本さん、吹田さん、、よろしくお願い致します。

◎食事は祇園のお寿司屋さん”修(なお)”を貸し切りで。
 実は店主の丸山さんは写真が苦手。お店の外なら良いとの事だったのでこんな写真をパチリ。
150411c 054

◎新橋通りの辰巳神社方面は夜桜見物の人の波。
150411c 058

◎西野さん、、、桜と舞妓で両手に華ですなあ。
150411c 055

◎フードライナーの辻本さんもこんな夜なら喜んでいただけたようです。←彼には胡麻を擦っておかなくては
150411c 060

◎このあとはお茶屋の多麻さんに移動してエンリコとアンナカルラさんに祇園の文化を堪能して頂きました。
150411c 063

◎一部、視線が他のカメラに行っちゃってる人もいますが、、、
 多麻さんのお母さんや皆さんにもお世話になりました。フードライナーさんや西田さんにも、、、

 手前の女性がアンナカルラさんです。彼女のお父さんは先日残念ながら亡くなってしまったジャンフランコさんです。
 これからは彼女もファミリービジネスであるベルタのグラッパを頑張って盛り立てていくことでしょう。←後日、すごく丁寧な御礼のメールを頂きました
150411c 070
スポンサーサイト

コメント

楽しい夜でした。おおきにでーす。

にしのさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

ああ、ホントに記憶が無いのです。
でも、皆さん喜んでいただけたようで何よりです。

実はですね。来月ベルタに呼ばれちゃいました。
急な話なのでまだ思案中。

お元気そうで何よりです!

まなゆうさん、お久しぶりです。
おかあさんに、3人のお姉さま方、もちろん西田さんもお元気そうですね。
健康が一番、良かった良かった。

かるあしさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

お久しぶりです。お元気ですか?
私達は相変わらずです。酒の量も一緒。

また京都へお越しくださいよ。歓待しますよ。
多麻さんもK6もリニューアルして新しくなっていますよ。

キャプテンとはご無沙汰していますが、山崎さんとは出張フライトの件でお世話になっています。

ぜひ、またお会いしたいです!

ええええ来月(5月)なの!例のバテッドも選べそうですね。

にしのさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

どうやら、今度は小樽系をイッちゃおうかという話になりまして、、、
またスペシャルグラッパを造りまっせ~!って、俺って何物?

26日の夜には帰りますから(多分)27日は大丈夫かとも思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございます!

> まなゆうさん、返事が遅れてすみません。
> 身体はそこそこ元気なのですが、G/W中、カミさん監視の下、自宅軟禁されておりました(><)
> 嬉しいお言葉、大変ありがたいです。つる葉さんの襟替えのお座敷の時以来、皆様とはお会い出来ていませんので、丸々と太ったかるあしを披露出来てませんね(><)
> また、機会がありましたら、宜しくお願い致します。

かるあしさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

えっ!? 以前より更に丸々となられたのですか???

まあそれはさておき(汗)、ぜひ京都へお越しください。
なんならご夫婦でいかがですか?←もっとイヤかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2555-cce230ce

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad