まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

聖護院 嵐まる -今度の新メニューの明日はどっちだ?!-

新しいメニューの開発に余念のない嵐まるのご主人。その探究心はたいしたものです。
前回では中華味にまでその方向性を求めていました。

ただ残念なのは、なかなか定番メニューとして定着しないこと。
単に味が良いだけではダメで、お店のイメージに上手く溶けこまないとバランスが取れないんですよね。

ですから、前回の中華風も美味しかったんだけれど嵐まるのイメージに合わなかったように思います。
やっぱり、このお店のウリは美味しい魚と高級割烹の味を手軽に楽しめるところにあるのですから。

さて、そんな嵐まるさんで発見した新メニューは”チヂミ”。
今回は韓国系での挑戦ですね。 果たしてこのメニューはどうなんだろう?すごく興味がありますね。

◎ド根性大根がいなくなって少し寂しいお店のエントランスです。
150420c 023

◎それでも私はいつもの様にこんなものでプファ~。
150420c 025

◎つき出し三種盛りをつつきながら新しくなったメニューを熟読。
150420c 028

◎すると”本日のいちおし料理”に新メニューを発見。”玉ねぎの芽と桜海老の和風チヂミ”だそうです。
 よく見れば一番上と一番下にダブルでメニューに載っています。チカラ入ってますなあ。
150420c 030

◎とりあえずお刺身は明石シリーズで。明石の桜鯛と蛸ぶつです。
 自分が釣った若狭の桜鯛とは少し弾力性が違いますねえ。
150420c 033

◎本日のお酒は焼酎のお湯割りで。百年の孤独です。
150420c 037

◎この時期だけの”生ホタルイカの天ぷら”も。
150420c 039

◎外側のカリカリと中のジュクジュクの対比。美味しいものですねえ。
150420c 046

◎ここで新メニューのチヂミが登場。正直言って改良の余地はまだまだあると思いました。
 それはチヂミ自身にではなく、ソースなんですけど、、、和風っていうのが難しそうですねえ。
 でも、頑張って答えを見つけてほしいと思います。
150420c 049

◎本日の〆には”イクラごはん(小)”を。ミョウバン臭くないこのイクラは絶品ですね。
150420c 064







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2563-bddb10b5

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad