まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

グラッパに溺れる旅 -飲食禁止のラウンジ-

時系列的に言えば、先週の中国出張レポートを書くべきなんですが、実は今もまた関空にいます。
これからイタリアへ向けて旅立つためです。

事の発端は前回のエンリコ・ベルタが京都に来た時に、軽い気持ちで「今度はイタリアで会おな。それもすぐにな。」なんて言ってしまったもんだから、、、
その返事がこんなに早く来るとは思っていなかったんです。せいぜい「今年の秋かなあ?」なんて思っていたんですが、、、

でも、せっかく呼んでくれてるし、しかもビジネスの絡みでK6の西田さんやフードライナーさんも行くとのことなので、またまたプロの方々の”金魚の糞”作戦を取らせてもらうことを急きょ決めたということなんです。

そうなると、イタリアにいながら中国のレポートを書くのもなんか変だしなあ。
こうなったら、中国のレポートはイタリアの後と言うことにさせていただきたいと思います。申し訳ありませんが、、、

まあ、そういう理由で現在くつろいでいるラウンジはJALの”桜ラウンジ”です。
まなゆうがこのラウンジを使ってヨーロッパへ行くということは、、、そうです!エミレーツです!

他のエアラインもいったんは考えてみたんですが、、、やっぱりここに落ち着きました。
この泥沼から這い出すには、、、エティハドくらいを持ってくるしかないかもしれませんね。

本来はこの時間帯は晩飯時。ラウンジではかなりの飲み物、食べ物が無料で(つまり食べ放題で)並んでいるのですが、エミレーツに乗るからにはここは我慢をしなければいけません。
そうしなければ、あの機内食を堪能することができなくなるからです。

これは苦しい修行ですよね。私の中で食欲と理性がすごい戦いを繰り広げます。
そして最後には、、、ちょっとだけ手を出しちゃった。ああ、情けないなあ。

でも、これが私なんですわ。

◎先週とは逆の南ウイングへ向かいます。そして現れたこの看板を曲がると、、、
IMG_4487.jpg

◎桜ラウンジが現れます。
IMG_4489.jpg

◎できるだけスナックコーナーには目を向けないように努力したのですが、、、
IMG_4491.jpg

◎ハッと気がつけば、カレーライスにたこ焼きに鶏カラが、、、
IMG_4494.jpg

◎機内でのドンペリに備えて、ここはこんな日本酒でガマンガマン。
 まだ理性は残っていたと思いたい。←どのへんが?
IMG_4492.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2566-68e0e2ab

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad