まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

グラッパに溺れる旅 -やっぱりやってくれるエミレーツ-

やはり、旅と言うものはある程度のアクシデントがあった方が記憶には良く残る、、、
これは私の経験から出た言葉です。別にどこかの聖人君子が言ったことではありません。

もちろん、それも程度によりけりで”後悔”にまで至ると話は別です。
ですから、今回のように「食事が期待外れだった。」などと言うことは軽い軽い。

ただ今回で確信したことは「エミレーツはサービスは良いけれど、まあ傑出しているわけではないし、逆にハードにはめちゃくちゃ弱い。」と言うことです。
前回はドアが動かなくてドタバタしたし、今回はリモコンがバッテリー切れでアタフタしてしまうレベルですわ。

まあ、この世の中に”完全”などと言うものが存在しないことは私自身が充分理解してますけどね。←高い金払ってるんだからその分は働いてもらいたいもんだわ

◎28番ゲートで私を待つEK317便。機材はB777-300ですね。
IMG_4499.jpg

◎エミレーツはいつも定刻より早く出発します。今回も10分早かった。
IMG_4502.jpg

◎ここで左に曲がります。今日も私だけだろうか?
IMG_4503.jpg

◎もう見慣れた2Aのシートです。
IMG_4507.jpg

◎どうやらあと二人のFクラスのお客さんがいるみたいですね。ああ、よかった。
IMG_4510.jpg

◎腰を落ち着けるなりこのサービスです。さあ、一本は飲むぞう!
IMG_4504.jpg

◎いつもの儀式ですね。でも、だんだんこのデーツを美味しく感じ始めてきたなあ。
 不思議ですね。
IMG_4513.jpg

◎テイクオフ後はまずはジントニック。
IMG_4519.jpg

◎そしてマンハッタン。ちょっとドライにお願いしました。
IMG_4538.jpg

◎ここでリモコンのトラブルを発見。電池が充電できないようです。これじゃあリモコンの意味がないじゃん!!
 交換を要求しても座席ごと替わらなくてはいけないらしくそれは断念。仕方がないのでこの後の操作はすべて画面のタッチで。
IMG_4532.jpg

◎深夜食堂、、、なかなか良くできた映画ですね。
IMG_4534.jpg

◎さて、こちらも深夜の食事ですが、、、
 やっぱり避けては通れないのはキャビアですよね?←誰に同意を求めてるねん?
IMG_4553.jpg

◎今回はすべてを混ぜ混ぜにしていただきました。これもエエがな!
IMG_4560.jpg

◎もちろん、お供はドンペリ2004ですよね。
IMG_4555.jpg

◎次は”ホタテのグリル”を。
 冷製のホタテにクスクスがすごく合います。
IMG_4567.jpg

◎このお皿には”シャトー スミス・オー・ラフィット2011”
 抜栓したてだったので少し硬かったですが美味しかったです。さすがに私の選択ですね。←自画自賛????
IMG_4570.jpg

◎メインには”牛ヒレ肉のガーリックドミグラスがけ”を選択。
 実はこれが大失敗。一口食べてCAさんに返却です。
IMG_4575.jpg

◎火が入りすぎの肉はすでに炭化したかのようだし、付け合わせのポテトのしょっぱさが半端ないし、、、
 「これをここで出すのかよう!? 怒るで!ホンマ!!!」とやッさんになりたい気分。
IMG_4582.jpg

◎でも”シャトー ガザン2004”には文句はございません。
IMG_4576.jpg

◎いやあ、中途半端な食事になってしまいましたが、これも旅のダイゴミ。
 こうなったら星空を眺めながら寝ることにいたしましょうか。

 電気を消して、、、おやすみなさい。zzz
IMG_4585.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2567-d47f576b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad